人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンおじさんにほぼ同意

ルンメルゲ取締役社長が父ちゃんたちとDFBとの間の契約問題についてコメントをだしたと、バイヤンの公式で読みました。

普段、父ちゃんのトの字もださないくせに、こういうゴタゴタ話になるとサッサと日本語ニュースにしてくれるスポナビではDFBと父ちゃん双方の言い分を載せてますね。イングランド(元)主将のスッタモンダは一度もプレミアの試合を放映したことがないテレモルゲンの朝の新聞ワイドショーでも大々的にしかも複数回、それもキチっと理解してない状態で紹介したので、ひょっとして、父ちゃんもすわ日本のワイドショーデビューか、と思いましたが、さすがにそこまでにはいたらず・・・(笑)。

さて、ルンおじさんのコメント。久しぶりに、「わー、私も同じ意見でーす!」とうなづきながら読みました。
代表監督ヨアヒム・レヴとの契約延長失敗について:
「クリスマス前には、握手で契約延長は合意したと周囲には伝わっていた。ヨアヒム・レヴが今言うように、それはどうやら正しくなかったようだ。一番のミスは、内部のことが外部に漏れたこと。ドイツサッカー協会は明らかに批判されなければいけない問題がある。私は彼らにすぐにヨアヒム・レヴのよう監督と解決策をみつけることを薦めたい。忘れてはいけないことがある: 彼は6年ほどドイツサッカー協会にいる。3年半には『夏の童話』にとても貢献、1年半前にはヨーロッパ準Vそして無敗でW杯予選を突破したんだ。彼は最後通告なしで常識のある契約を提示されるだけのリスペクトに値している。もちろんオリヴァー・ビアホフが、監督人選の決定権を要求したことは彼のミス。これは受入れられるものではなかった。私は彼がこの要求を取り下げる準備がすでにできていると思っている。」

そーだ、そーだ、ルンおじさんの言うとおり、ビア保父は要求多すぎ!!

そして、父ちゃんもチョットしゃべりすぎな感が・・・。
話すにしてもWM10後がいいと思うのです。

Sportbildによれば、ルンおじさんはそれだけでなく・・・・
「ラムたんは、WM10が済んだらDFBのカピテンになる!2012年(つまりEM12ですね)まで、長男がいるとは思えない」と。
Wer könnte Ballacks Nachfolger als Kapitän der Nationalmannschaft werden? Rummenigge: „Ohne Frage würde sich Lahm anbieten. Aber auch Schweinsteiger ist ein geeigneter Kandidat. Beide haben sich sportlich und persönlich extrem gut entwickelt. Ich glaube, das sieht auch Löw auch.“「ま、代表カピテンは、間違いなくラムたんだな、でも、コブタちゃんもずっとレギュラーだしな。二人ともプレー的にも人格もすごく成長してるよな。これは、父ちゃんだって同じコトを同じように思うはずだがな。」


ラムたんが代表カピテンねえ・・・。いや、ありえない話じゃないですよ。で、でも・・・。前から言ってるように、カピテンの資質というよりも、カピテンを支える知将って立ち位置のほうが、ラムたんは試合にもチームにも貢献できるように思います。
あー、あー、あー・・・。ルンおじさん、今年のシーズン初めを忘れちゃったのかしら?喉元過ぎて・・・ってドイツ語にはない言い回しなのかな~。あ、バイエリッシュにないのかしら?

さてさて、今日のポカールは波乱含みだった様子。
ポ王子のケルン王国はAugsburgに負けちゃいました・・・・。

ポ王子、スタベンで始まり
60分にピッチに立ち
ルンおじさんにほぼ同意_a0094449_10293374.jpg

68分で退場


これまでの黄色の累積らしいのですけれど(汗)。
1試合に3枚(全てケルン王国)の赤紙が!ふー、どういう試合だったのでしょうね。そして、ポ王子の怪我の調子はどうなのかしら・・・。
Commented by pepe at 2010-02-11 22:33 x
東風様、ルン会長が父ちゃんたちのことを語るのは本当に珍しくというか初めて見た気がします。(DFBさんの情報が漏れるというのは前にもあったと記憶してるんですが・・・)この援護射撃はいずれ父ちゃんが代表監督辞めたときのための伏線かな~なんて深読みしすぎでしょうか?ビア保父の権限についてはドイツ国内では行き過ぎという声が多いようですね。アメリカ仕込の“ママ”の影響が大きいのでは・・・って思います。
Commented by eastwind-335 at 2010-02-16 05:57
pepeさん、こんにちは
お返事遅くなりました。
私も、ビア保父の要求はちょっとねー、と思いました。U20以下との連携をきちっととっておきたい、というのは、どこの国でもA代表監督(うちの岡ちゃんだって!)は考えているし、19歳ぐらいでもポ王子たちのような才能があればA代表レギュラーになれるわけだから、わからなくもないけれど・・・。ビア保父のは・・・。
私はビア保父の今の立場は、「クリンシー」や「父ちゃん」との関係によってあるのであって、さらにその次まで要求するのって、どういうことなのかなあ・・・と、その要求しちゃう行為だけでも不思議ですよー(汗)。
「ママ」の電話、ドイツやらイスラエルやらからジャンジャンかかってきて大変だったりして(笑)。
by eastwind-335 | 2010-02-11 10:30 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335