人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うとうとしながら

土曜出勤2週目。
せっせと仕事をして、毎年のように(父や、家人方の子供のいない叔父宅へ)バレンタインデーの手配をして、帰宅して、夕飯を食べて、ネットを立ち上げたら、しし丸さんのところで「生中継がある」と書いてあって、慌てて予約をして・・・。

11時半におきなくてはならないという家人に「絶対に、絶対に私のことも起こしてね」とお願いしたのですが・・・

いや、一度起きたんですけれど、ラジオをつけることもなく布団の中からテレビ観戦。
えーっと、実況、解説のお二人の顔は覚えています。

それから私に記憶はないのだけれど、ロッベンのシュートが決まった時に、家人が私に呼びかけたら「ああ、ロッベンでしょ。25歳なんだよ、これで。今日は赤モモヒキだよね?白はいけないんだよー。どーせ、ロッベンでしょう?チューリップのお気に入りのロッベン」と(はっきりとした声で)言ったそうです。なので家人は私がテレビを見ているのだと思ったそうです。
次に目覚めたときは、まさにブイテン兄のヘッドが決まるチョイ前。いやー、あーかっこいい!お誕生日なんだって!契約2年も延長できたんだって!とその時は覚醒していたのですが、また知らない間に沈没。

ブイテン兄のこのヘディングの時にも、それから、しばらく覚醒していた間も思っていましたが、今朝、録画した試合を見てつくづく思いました。
どーしちゃったんでしょう?ヴォルフスブルクのGKは!?!?途中もヒヤヒヤしちゃいましたが・・・。
なんか不調なのかしら?すごく疲れている感じがします。
カザマさん曰く「去年と同じ闘い方でしょう?」とズバリ。マガトがいないと勝てない体質になってしまったのでしょうか。うーん、こんなに監督に依存しているチームとは思いませんでしたが・・・。

今日の実況はなかなか落ち着いていてよかったですよね。赤っピテンのことも、献身的にプレーしているとか、ボメーコブタちゃんライン、ブイテン兄ーミーチョラインの四角形の話とか、そうそう、こういう話を聞きたかったのよねーと。

ポカールも生中継。これはがんばって起きなくちゃ!でも、本当このごろ、眠たくて眠たくて・・・(涙)
Commented by しし丸 at 2010-02-08 01:07 x
ラムたんも頑張ってましたよ〜。そして笑顔でブイテン兄貴にお祝いを言いにきてくれました♪

その気持ち、よくわかります…。>起きていられない
だからと言って早寝早起きもできないのですが。
Commented by eastwind-335 at 2010-02-09 20:50
しし丸さん、こんにちは。
そうそう、ラムたんいい笑顔でしたよねー。
ただ、もう少し守備を・・・(笑)

あさってのポカールはその後に予定を入れないようにしたので、ぜーったいに起きて観戦します!
by eastwind-335 | 2010-02-07 06:58 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335