人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん、天命はわかりましたか?!

父ちゃんがめでたく50歳になったと、DFBにお誕生日お祝いビデオがupされてました。
さらに
父ちゃん、天命はわかりましたか?!_a0094449_722050.jpg
父ちゃんの世界(Jogis Welt)」というサイトまでDFBにはできてました!
DFBからの誕生日プレゼント?


父ちゃん、天命はわかりましたか?!_a0094449_720561.jpg父ちゃんの天命はWM10優勝だ、と思っているにちがいない・・・>「フッ・・・49しゃいの時からそう思ってましゅ」


うちの家人と2歳しか違わないっていうのに・・・。
ってことは、ジョジクルとも2歳違っていて、佐藤浩市とも2歳違うってことね。(別に深い意味はありません)

ビデオでは、選手を代表してアドラーがお祝いメッセージを。
あとは出たがりビア保父。
それから、夏物語の監督。

代表GKとしてピッチにたった当初は頼りなさそうな雰囲気だったけれど、最近はNo1に一番ちかい場所にいるからか、画面にも自信に満ちた表情で「父ちゃんがオシャレだから、僕達も外野に惑わされずオシャレができてうれしーです。これからもカッコいい父ちゃんでいてください」といわんばかり(本当はそんなこと言ってません)のアドラー。
カピテンはエゲレスにいるから仕方ないによせ、ドイツ在住代表選手の代表が、アドラーなのかと思わずビデオに突っ込みそうになりました。
なぜにアドラー?

いや、コブタちゃんやポ王子じゃ父ちゃんへの祝福っていうよりオチャラケへ行っちゃいそうだし
ラムたんじゃマジメすぎる感じだし
メルテくんはチトちがう
クローゼは言葉につまりそうだし
ゴメスじゃ主役を喰っちゃう?

って考えると、この人選しかなかったのか、と消去法で思ってみたり・・・。

もちろん、父ちゃんおめでとービデオですから、この4年間、どこかで見ていて記憶に残っているお宝映像満載。いつだってヨギまきの父ちゃんを見て、南アフリカでのマキマキ姿を期待した私です。
最後の最後、最近、表彰された式典で子供たちが高らかに歌う曲を「あー、早く終わんないかなー」って雰囲気を背中から漂わせて、とりあえず手拍子している姿に哀愁を覚えたり。これがクリンシーだったら、言われなくても父ちゃんの斜め前にいたオバチャンのように肩を揺らしたりしてリズムをとるんでしょうけれど、父ちゃんはメトロノームのようにきちっと手拍子しているだけでした。なわけで、カメラマンが父ちゃんの背後から前にやってきたとき、思わず「父ちゃん、顔作って!楽しそうに微笑んで!」と声をかけてしまいました(心配性な私)。

50歳のカントクっていうのは、世間じゃもう珍しくないけれども、「50才のおしゃれカントク」っていうのはあまり多くないはず。WM10でチームががんばって、父ちゃんもたくさんテレビに映って、オヤジの☆になって日本のオヤジ雑誌に登場となりますよーに。ついでにニベアのCMも極東で流れますよーに。吹き替え版(吹き替えは佐藤浩市がいいなー)と字幕版はどうでしょうか?

とにもかくにも、われらが父ちゃんには目が離せない1年となりそう!
父ちゃん、おめでとー!!!よい1年になりますように!
Commented by pepe at 2010-02-04 21:43 x
東風様、こんなにお祝いしてもらってよかったねぇ~父ちゃん。でもなぜにアドラーと思ったのは私だけではなかったのですね。そして表彰式の子供の歌のシーンにハラハラしてたのも・・・。退屈のあまりお手手が他のことをしでかさないかとヒヤヒヤ。気になったのは夏メルの監督さんの激やせぶり。羨ましいとかいうのは抜きにして心配してしまいます。
Commented by toramutti at 2010-02-04 23:56
最近、Tuiの宣伝で父ちゃん、よく見かけまする。
私と同級生なんじゃん。
お誕生日ということは、水瓶座なのですな、父ちゃんは。ふむふむ。猪之助とおなじでしゅ。
Commented by eastwind-335 at 2010-02-05 07:20
pepeさん、こんにちは。
わー、やっぱりアドラーが、っていうのが気になりますよね!そして、最後の父ちゃんの手(笑)。
極東でも父ちゃんを祝ってますよーって気持ちが通じるといいですよね。

夏メルのカントクさん、やっぱり痩せましたよね?私もちょっとびっくり。今度も何か撮ってくれると嬉しいですね!ネタ満載のフリンクサーがいないのが寂しいですけれど(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2010-02-05 07:23
虎ママさん、こんにちは。
うわー、羨ましいです!(同級生って意味でも、宣伝を見る機会があるって言う意味でも)
そう、みずがめ座の男子。父ちゃんの場合、瓶の中の水で全てを流すというタイプではなく、瓶にいろんなことを詰めていってあふれさせちゃう(怒っちゃう)タイプのようです。
by eastwind-335 | 2010-02-04 07:23 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335