人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉

お年玉をあげることもありませんが、もらうこともなくなったこの頃、筍母さんからお年玉が!

じゃじゃーん、初ユニです。筍母さんを通して注文してもらいました。ラムたんに敬意をはらって、真似して袖のところを裏返してみました。得点が決まったり、ナイスなプレーがあったら、みんなでこの袖をめくるのかな?
お年玉_a0094449_1332694.jpg

で・も
お年玉_a0094449_1342520.jpg

背番号ヌキなんです。これは私のポリシー。
もちろん、ラムたんのことは応援しているからねー!

お年玉_a0094449_1383465.jpgそれから、グミちゃんの写真入りキットカット。そして「ほしいも」も。ほしいもは、家人の目にさっそく留まりキラキラしてます・・・・。

そしてI love FC Bayern Tシャツも。
夏にはこれを着てバイエルンの試合が見たいですー。でも、チューリップ監督は営業に来ないだろーなあ・・・。
どうもありがとうございました。
Commented by akberlin at 2010-01-03 14:59 x
おめでとうござま~す!
今年は南アで時差はないものの気候が違いそうなところでのWM開催。
暑さと湿気の組み合わせには弱そうなドイツ人の皆さんですが、
頑張って欲しいですね~。極東女子までこの虜、いやトリコで
応援するんですから!

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。
Commented by 筍母 at 2010-01-03 23:34 x
あけましておめでとうございま~す!
お年玉(笑)喜んでいただけてなによりです。
ドイツ代表が得点したら袖チラめくるってのいいですね☆やろうやろう!
ほしいもは、軽くあぶると甘みが増してより美味しいですよ、ぜひ。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 18:57
akberlinさん、おめでとうございます!
そう、そうですよ、すっかり虜、じゃなくてトリコにうふふ、な新年です。
akberlinさんも、応援よろしくお願いします!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by eastwind-335 at 2010-01-05 19:00
筍母さん、おめでとうございます!
お年玉、何年ぶりのことでしょう・・・。ありがとうございました。白いユニがまぶしいです!
ほしいもは、あぶる前になくなってしまいました。美味しかったです。
袖チラ、いいですよねー。私たちで流行らせましょうか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sandonomeshi at 2010-01-06 07:39
明けましておめでとうござます。サッカーのことは全く分からないのにドイツに住んでいる私、東風さんに変わって差し上げたい・・・とか僭越にも思ったりしていたのですが、遠くにいらしてもこうしてちゃんとお年玉を届けてくださる方がいらっしゃるんですものね。
そういえば、去年のいつ頃からかWM開催国の大使館玄関脇に「あと〇〇〇日!」っていう電光掲示塔が立っています。最初何のこと?と思ったのですが・・・。

今年はちょっと東風さんのところでサッカーのお勉強をして、巷の話題についていけるようになりたいと思います。^^
Commented by eastwind-335 at 2010-01-09 09:26
sandoさん、今年もよろしくお願いします。
今年ドイツに住んでいたら大変なことになってしまいます。
というのも、私は日本代表が広告になっているゆうちょ銀行にも向こう見ずな投資をしてしまいまして、お財布の中身、お年玉をもらう子供より悲惨なんです・・・(笑)。
開催国大使館は大忙しでしょう。本来は、開催国は自国文化紹介キャラバンを世界巡回させるのですけれど、今回はどうなのでしょうね。

私も、昨年同様に、sandoさんのところで、和食のメニューやテーブルセッティングをお勉強させてくださいね!
by eastwind-335 | 2010-01-02 13:10 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335