人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいきゃん!りーほー!臺北!(0-1)どうやって帰ろう?

思わず11月に平日も含めて連休が取れることになりました。
そして、中途半端に残っているマイルがあります。

うーん、どこへ?と思っていたら、新聞で、大陸の故宮がフェロモサの故宮に所蔵品37点を貸し出すという記事が!その逆は大陸の法律上難しいとのこと。そして、絶好のチャンスは私の連休の日にも来ている!

これは、マイルを使って無料航空券を発券してもらって・・・なーんて考えたけれど、そんな甘いことはありませんでした。
そこで、12000マイルを18000円分に相当する電子マネーに替えてしまい、そこでチケット代のかなりを払う算段にして台北へ。
しかし、手配が遅かったこともあり、帰国便は午前便、しかも8時40分発!うわー、どうやって空港へ行くべきか・・・。前回は台湾新幹線、バスを乗り継いで行ったけれど、今回はバスに乗っていくしか手段はなさそう・・・。さて、そうなると台北駅前に泊まるほうが何かと便がよいはず。

台北駅だったら、地下鉄も色んな線につながるし。

まず、帰国のための第一歩を考えることから今回の旅の準備は始まりました。

*くいきゃん、は「久見」と書き、お久しぶりです、という意味になるそうです。
by eastwind-335 | 2009-10-19 18:41 | 旅の思い出09台北 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335