父ちゃん、大好き!

Bild誌によると、父ちゃんのブラックベリー(どっかの大統領と一緒だー)に「父ちゃん、大好き!」というSMSが届いているそうです。別にドイツが父の日ってわけじゃないんですけれどね(笑)。
上手いぞ、Bild!
JOGI, WE LÖW YOU!

「好き好き、好き好きっ、大っ好き♪」(一休さんのテーマソングの調子でどうぞ)ってな具合で、もはや隙なしなのか、父ちゃん。契約更新となります。

で、Bildが父ちゃんに「WM10では優勝ですよね?」と尋ねたところ、さすが父ちゃん、慎重にこんなことを言ったそうです。
„Das ist ein langer Weg, mit vielen, vielen Etappen. Aber ich habe einen Masterplan. Der geht nicht immer auf. Wir haben grundsätzlich ein gutes Niveau erreicht und einiges für das Ansehen der Nationalelf getan.“

ここいらあたりを読んだ時に、脳裏をヨギったのは、中学時代にとっても大好きだったチューリップの「君の心へ続く長い一本道は いつも僕を勇気づけた とても とても けわしく 細い道だったけど 今君を 迎えにゆこう♪」(「青春の門」)でした。

ホント、優勝カップを迎えにいって、今度こそ持って帰ってきて~と思いました。

ところで、Bildに試合直後の父ちゃんと選手たちのコメントビデオがupされていたのですけれど、学童のビア保父が話しすぎで、ミロもですし、ラムたん、誰もが彼に感謝したいはずのエツルのもありませんでした。一人で長々としゃべってたんですけれどおーーー!
出好きだよねー。こんだけしゃべったんだから、WM10までの半年ちょっと、父ちゃん一家のコスプレほか、極東女子を喜ばせる遊びをしっかり指導してほしいものです!

もうこの程度の写真じゃ、私は喜びませんから(笑)。
a0094449_19265080.jpg修学旅行中の男子ってこんな感じだったよねー。

a0094449_19285587.jpgジーモンせんぱーいっ!

a0094449_19301778.jpgそろそろ副委員長の席を狙いだしてる?!

a0094449_1931242.jpgいたいた、ちょっと大人っぽい制服の着方をしてた男子。大騒ぎする男子たちとはちょっと違うところにいたなあ。ラムたんが左にいられるように、キミもがんばるのだ!

a0094449_1935631.jpg私はボアテンクよりもその後ろの男子を見て「エ、エジル、それ、違う制服・・・」といいそうに。

a0094449_19375230.jpgまったく最近の男子ときたら・・・私達のころはボストンバッグ一個だったのに・・・。確か本日国内線は、とにかく軽量化して飛んでいるはず・・・。


楽しく帰ってこられてよかったね!
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/9093265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pepe at 2009-10-12 23:05 x
東風様、昔から言いますよね、遠足はおうちに帰り着くまでが遠足ですって。まだハンブルグでの課題が残ってます。しかしこのお写真達かっこいいですね。私こういう移動中の写真探してたんです。ありがとうございます。アルネ君はモデルとしても充分やっていけそうですね。それにしてもこの荷物の山・・・お土産のマトリョーシカ? あ、そういえばスタンドのプーチンの隣はドイツの元首相(確かシュナイダーさんだったっけ?)が座ってたようです。意気消沈したトロイカさん達の隣で大喜びされてたのかな?
Commented at 2009-10-13 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-14 03:39
pepeさん、こんにちは。
そうそう、まだハンブルクのお仕事が残っているのでした!ラムたんも「これでブンデスの試合に・・・」とか言ってアナウンサーに「まだ水曜のフィンランド戦も・・・」とか突っ込まれてました。
なんか、色の組み合わせが日本のどっかの高校の制服みたいで、ますます親近感を覚えちゃいました。

プーチンの顔がおっかなくて、試合中に「ロシアの選手、負けたら首相じきじきからすごく怒られたりして・・・」と余計なお世話なことを考えていた私です。
Commented by eastwind-335 at 2009-10-14 03:42
鍵コメさん、こんにちは。

あああ・・・すみません、そうでした。
どっちもカッコいいのですけれども、うわーん、間違えてました(汗)。あの作品は本人そのままですよ(力説!)。本当に申し訳ありません。
ということで、その部分は消しておきました。すみません。ご迷惑かけていないとよいのですが・・・。
Commented at 2009-10-14 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eastwind-335 | 2009-10-12 19:06 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(5)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る