もう落ち着いて見られるけれど・・・

公共エイセイ放送でも放映してくれたロシア戦。
やっぱりここ大一番の試合だったのねー・・・と今朝、録画したものを編集してDVDに落とすためにちらちらと見ていて思ったのですが・・・・、コイントスのシーンになって思いついてしまいました・・・(笑)。
単に、両チームのキャプテンが公共エイセイ放送が絶賛放送中のプレミアに所属しているから?

え?気付いちゃいけなかったかしら?

エイセイの解説をしたのは、協会技術強化委員長の原さんでしたが、結果を知っていての解説だったのかしら?そうよね、あの、落ち着き方は・・・と思いつつ、チンタオ組とは違う視点の解説に、やっぱりこっちのほうがわかりやすいなーと・・・。ああ、A代表はどうしてこんな冷静な委員長をもちながら技術強化がチームとしてできないのでしょう・・(とほ)。

ま、両方を見比べるとわかりますが、同じ選手のことでも解説者によって見方はいろいろ。
チンタオ組はボアテンクのことを、「まだ青い」といわんばかりに聞こえましたが(特に後半は突かれましたからねー)、原さんは前半のボアテンクの大胆なとめ方に「対決が楽しみですねー」ですって。後半は「前半に1枚もらってますから、そこを狙っていくよう、ヒディングが言ったのでしょう、でもここは止めなくちゃいけないところだからファールは仕方ありません」と。長男も似たこと言ってたよね。
原さんのヒトコトヒトコト、結構キビシーってこともありますけれど、クローゼのクルリンパに「いや、回転の高さが低くなりましたね」というコメントにプププ・・・。
公共エイセイ放送のアナウンサー、後半9分ごろにビィストロフがオーバーヘッド気味に決めようとした時、思わず「オーマイガっ!」って言ってましたね~。とても丁寧な言葉を使う印象がある野地さんですが、やっぱりのめりこんでいるんだなーと。

ハイ子ちゃんって190センチなんですって。いや、私175センチぐらいかと勝手に思ってました。そんな、184センチの平均身長の連中のなかで、キラっと光るのが彼らですよねー(笑)。
a0094449_12244788.jpgね、ね、ピオトルくん、ボクたちが二人いたぐらいだと、まだへいきん身長は184センチなんだって。タムナスさんも入ったら、どうなるかな?




今回の試合、ロシアは国家元首もやってきました。ま、ドイツでやっていたらアンジーたちが来る様なものですね!
a0094449_12493461.jpg

はい、社会科のテストです。ロシアで一番偉いのはだあれ?
みなさーん、ロシアの国家元首は大統領ですよー、メドちゃん(←我が家での愛称)ですよ、真ん中に座っているメドベージェフ。一見デカそうに見えますが、実は背が低くて、お立ち台が必要なメトベージェフです!なのに、富士次も公共エイセイ放送もメドちゃんのことはヒトコトもなくて、富士次なんて「プーチンさんが」って。(しかも、一瞬言いよどむ)。
メドちゃん、もう少し存在感が出てこないものかしら・・・(笑)。

ピッチの上では、カントク対決が!この日、ロシアでは10度の中で試合をしていました。
10度ですよ。まだ20度を越える今の極東で10度というのは想像もつかないのですけれど・・・、これはあのう・・・。
a0094449_1303967.jpg

父ちゃん、薄着すぎっ!父ちゃんが映ると後ろにちゃっかり(しっかり?)映っているハンジはグレーのコート、今回、バラックの足首を心配するドクターも赤いヤッケを着てるのに。ロシア慣れしているヒディングだって上に防寒具を着てるっていうのに、ステキ巻き巻きだけで(あー、本当にこれ、欲しい!白いヨギシャツに続く通販商品は黒いヨギマフラーでしょう、ね?)、伊達の薄着ってこのこと?と思っちゃいました。
a0094449_135753.jpgいや、ひょっとしたら、父ちゃん、パリに出来たというウニクロでヒートテック下着なんぞをちゃっかし着用していたりして?(←ないない)。
フッ、服装も試合運をよぶのでしゅ。男はニベアだけじゃだめなのでしゅ(←勝ったあとのtzだかsportbildに久しぶりにニベア広告が貼りついてましたね)。

ということで、カントク対決(←勝手に命名)は、父ちゃんの勝ち。公共エイセイ放送ではカップ片手登場シーンはカット(n-elleさん、酷いですよねー)、画面では一度もニコリともしませんでしたけれど、こんな写真も見つけちゃいましたよ。試合終了後でしょうね。
a0094449_1344222.jpg



a0094449_1328476.jpgだって、こんなトコみちゃったら、思い出してニヤリともしたくなりましゅ。エツルはこれから色んな選手にメタボチェックされることも覚悟しなくちゃいけないでしゅ。


追記:きゅん子さんが、ZDFにラムたんの勝ちコメントが出てるというので見てきました。ほんと、なんかヒゲというか・・・眉毛の上もあれ?あれ?
多分、飼ってるウサちゃんと一緒で寒さに弱くて、身を守るためにヒゲも伸びるのが早いのではないか・・・と。
早口でミーミー(ウサギの鳴き声)言ってる間に「さあ、次はブンデスで・・」と言ってしまい、アナウンサーから「いやいや、次の水曜はフィンランド戦ですよ」と突っ込まれてました。でも、ラムたん的には、もう今度の水曜は消化試合なのだろうなあー。公共エイセイ放送でもバイヤンは8位ですからね、と言われてましたもんね。
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/9091573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2009-10-12 11:09 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る