4回目の秋

仕事がバタバタしていたのが、少し先が見えてきたかな~と思いながら歩いていたら、向こうから見た顔が・・・。

私のブンデスの師匠です!数ヶ月ぶり。おたがいちょっと疲れた顔をしていたものの、そして、10分ぐらいしか時間がなかったのですが、立ち話。
私よりずっと仕事が大変な師匠、ブンデスはすっかりご無沙汰だとかで、「東風さん、どうですか?」と。なぜラムたんがカピテンになったのかと言い出し「ちがいまーす、仮カピテンでーす、負けたときしか公式HPでコメントがでませーん」といったら妙にウケていました。師匠、ホントにご無沙汰なのでしょう、ボメ兄の怪我のこともあんまりわかってなかった様子だし・・・。

そして、二人の間で、ドイツが勝ち抜けるかを心配し・・・。そういいつつも、師匠は、プレーオフから出たチームのほうが、本番では強いからと。うわーん、心配ですよー(汗)。
私はフリンクサーが復帰させないのは、絶対に後からみんな(←強引)で後悔すると思う、と言ったら「06のパンチ事件の時にキチっと彼を処分しなかったのが、結局のちのち今日に繋がっていると思うんだよね」と師匠。
そうかなー、あれ、猫パンチだったのに(笑)。イタリアの後出しじゃんけんのようなものなのに・・・!私は、父ちゃんのために、黙って汚れ役を務めるのも彼だけだと思うんですけれどねー。
(けれど、やっぱり、今度の試合にもやっぱり呼ばれなかったようで・・・。)

ということで平日の午前中からサッカー話をしているワタクシって・・・。でもすごいエネルギーチャージになりました。

さらに、帰りに必要もあって、新宿に寄り道。
10月、11月の週末のほとんどが、土日のいずれかがおでかけ。それも、お習字のようなところだけじゃなくて、恩師のお誕生会とか、母の習い事の展示会とか、目上の人とばかりお目にかかる週が続いたり・・・。久しぶりに伊勢丹をグルグル・・・。
どうして、洋服はラックに掛かっているときと実際に着てみるとで、同じ服に見えないのでしょう?!どうして、ワタクシがツイード織のノーカラースーツを着ると、国会にいる女性議員みたいに「似合わない」感じになっちゃうのでしょう?!?!なんで秋冬なのにワンピースはノースリーブとか、袖があってもなんだか妙に薄い生地のものばかりなのでしょう?!私が行くのはワカモノ向けじゃなくて、ちゃんとオバフォーの行くべきお店なんですけれどー、そんなスカート丈短くちゃ、座ったときこまりませんかぁ~(笑)。
秋だからかもしれないけれど、そして不況なのだろうなというのがわかる、なんというか着まわししやすい感じ、というデザインが多くて、それはそれでいいのだけれど、どこのアパレルも同じ感じで・・・(涙)。

母も私の年の頃に言ってましたが、「今日は買う」という気分ででかけた結果自分が着たい服が見つからないってなんだかむなしくなります。
結局、何も買えず・・・。

落ち込みながらJunku堂(本屋)に寄ったら、赤Kicker(2700円余)があり、1冊だけ立ち読みできるようにしてくれてあって、ほとんどの人が触ってない様子で・・・(涙)。バイヤンのところをみたら、バイヤンの年鑑広告の写真が出ていました。そこは、まあ、合成写真だろうと思うのですが、真ん中はラムたんだったのでした!しかも、お直し入り?と思うぐらいキリっとしてました。一時前髪を上になでつけていたのはこの写真撮りのせいだったのかも?いやいや、ポーズありの写真にしてはとてもナチュラルな感じでしたよ(なんて、文章で説明されても困っちゃうでしょうけれど)。チームとしては心配がいっぱいだけれど、それも含めて、仮カピテンを遠くの国の柱の影からこっそり応援しなくちゃ!と思いました(笑)。

ということで、その雑誌を書架に戻しているうちに、、「あー、10月11月のほとんどの毎週末に着たい服がみつからなーい!」というがっかり気分もすっ飛びました。

金曜という、勤め人にとっては一番疲れを感じる日に2度もエネルギーチャージがあったなんて、いい一日だったなーと、帰りの電車のなかで一人ニヤニヤ。帰り道、これって、サッカーの神様がくれたお祝いなのかな?と嬉しくなりました。
ダラダラ文章で日々を綴るこのブログも早4年目。どうぞ、これからもよろしくおつきあいください。
ちなみに昨日帰宅したら、ウリおじさんから「おめでとー。これからもご贔屓に!」というメッセージが来てました(というのも、私も無事に一つ年齢を重ねられたから、なんですけれどね)。
a0094449_7351299.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/9048351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himekagura at 2009-10-04 01:12 x
最後のケーキ画像にやられちゃいました!
そうそう、せっかく買うぞ~!と思って出かけても、気に入った服が見つからない時ってなんだか疲れが倍増しますよね。

あ、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!また一つ、素敵に年を重ねてくださいね。

Commented by オカジ at 2009-10-04 18:45 x
お誕生日&4度目のアニバーサリーおめでとうございます!あのWMからもう4度目の秋ってことですね…時間のたつはやさにびっくりです。
フリンクス、呼ばれませんでしたよね。でも本人は最後まで戦うって言ってくれているのが心強いです。とにかく、カントクと世論が無視できないくらいの活躍をするしかないですよね…って、キースリングはそれでも呼ばれてないんですけれど…。予選突破が決まってからが、本当の勝負だと思いますので…わたしも彼が戻ってくることをホントに期待しています。
Commented by 東風 at 2009-10-05 22:22 x
himekaguraさん、こんにちは。
タカノのケーキは我が家では定番ですが、これは初めて。美味しかったですよ。

お祝いメッセージありがとうございました。年齢に見合うように、ブログも一歩ずつ前進したいと思います。
Commented by 東風 at 2009-10-05 22:24 x
オカジさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございました。
フリンクサー、本当に戻ってきてもらいたいです。若ければいい、ということはないはずですし・・・。キースリングは、本当に何故起用されないのでしょう・・・。不思議ですね。
あと数日、怪我をしないでロシア入りしてもらいたいです!
Commented by 筍母 at 2009-10-05 22:26 x
お誕生日おめでとうございま~す!こちらの4周年も!
私のところにもいまだにウリおじさんから「おめでとうメール」が届くんですけど・・東風さんなんとかしてくださいっ
別記事へのレスですみませんが、オットルくんの彼女、たしかに何年か前のこのお祭りで連れてた方ですよ。きれいだったのでよく覚えてます。それよりシュバちゃんとザラちゃんが続いていることにビックリ(笑)
Commented by eastwind-335 at 2009-10-07 05:53
筍母さん、こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます。

あはは、ウリおぢさん、「ポ王子がいなくなってもよろしくねー」という気持ちが実はこもっていたりして!そのウリおじさんもバイヤンでの日々はあと少しですよね・・・。来年、別の人の名前で来たら・・・どうしたものでしょう(笑)

あー、オットルくんはそうだったのですね。本当にキレイな人ですよねー。ゴージャス系のレポーターにタジタジしていたFCB.tvを以前みた時、よっぽどカノジョは普通のタイプなのだろうと勝手に思い込んでいました。
コブタちゃんのところは、うまくいっているようで、ナニヨリです(笑)。あとはプレーもがんばってもらえれば・・・。
by eastwind-335 | 2009-10-02 21:55 | あいさつ | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る