人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地集合現地解散de Yes, We can!(26)テレビドラマの影響?

狐チャンネルほかで夢中になったアメリカの警察ドラマ。

今回の旅行で警察にお世話になることも、大きな事件が起きた場所に行き当たることも、幸いにしてありませんでしたが、ところどころで、お巡りさんにお目にかかりました。

自転車に乗っている女性警察官in Chicago
馬に乗っている警察官in Chicago
セグウェイに乗っている警察官in 自由の女神
Tktzの前にあった派出所in NY
障害児学校の下校時に巡回をする警官 in NY
国立公園に勤務するレンジャー(レンジャーは警官じゃないけれど。スケルトン探偵シリーズの妻ジェリーはワシントン州にある公園のレンジャーだということを思い出して(笑))
ホワイトハウス前の警官in DC
こちらは番外編ですが、ワシントンのFBI前にあった警察車輌とFBI車輌。ブースやBAUのメンバーが仕事で乗っている車もこういうのですよね!

みなさん、安全のためにありがとうございます。



日本でも、東西でちょっと番組放送時間がちがったり、ローカル放送がありますが、まあ、ドラマなんぞは、どこの局でもだいたい同じ時間ですよねー。

が、アメリカはその辺、広大な国土のせいなのか、ホテル3つ、それぞれがケーブルに入っているチャンネル名が違っていました。
偶然かもしれませんが、NYではやっぱりNYが背景のドラマが多かったような。

家人が一緒だった間は、テレビのチャンネル権は家人に。
ということで、DCでみたドラマばかりですが、秋からの新シーズンにつながるよう、再放送の再放送をしている感じ。日本でも見たシーズンの時もありましたが、未放送シーズンも。

ということで、Apfelweinさんやrubiさんとしか共有できないネタかもしれませんが、

夜はNCIS。
多分、今狐チャンネルで始まったシーズン4の最後の方なのだろうと思いますが、へーという展開になっているようでした。最近日本で放送された新シリーズのある回で、ほほう、これからアメリカで見た様に、そーなるのね、と確認できました。

朝はBones。朝5時から再放送中です。
これも最新シーズンかも。というのは、魚顔のスイーツはいたけれど、ボーンズの頭脳上の片腕であったザックはいなかったから。スイーツの顔も魚なりにちょっと進化していたようだし(!)。
で、ですねー。Bonesが終わったと思って、その日の予習なんぞをベッドでしつつ、ふとテレビに目を移すと

あれ?ブースがいる?でも周りの役者はいつもと違うけど?

なんかバンパイアーものっぽい・・・。え?ブースがエンジェル?
ああ、これが、ブース役のデイビット・ボレアナズの当たり役とかいうものなのねー。
どうも、彼が主役を張った「Angel」も続けて再放送だったらしく、ちょっとしたボレアナズ祭になってました。

あとビックリだったのが、しばらく先まで日本では放映されないであろうシーズンのL&O CI
これは偶然、テレビをつけた時に気付いたもの。
「ゴーレンと一緒にいて、からかっているんだか尊敬しているんだか呆れているんだか、少々表情が少ないながらも、彼女がいるからゴーレンが引き立つという、不思議な存在感を出しているやせっぽっち(テレビであれだけやせて映るのですから、実際に会ったらびっくりしちゃいそう)のイームズ刑事役のキャサリン・アーブ(っていうんですって)だー」と思っていたら、見知らぬ俳優が出ている。どうもまた刑事モノみたい。今度は彼女も表情だけでなくセリフがあるみやい。もうL&Oは辞めちゃったのかな?なんて思っていたら、例の「ジャ、ジャン」という音と時刻場所の字幕が入る。
え?この俳優がゴーレン?顔変わった?変えた?やせた?太った?え?この俳優が主役っぽいし、なんか、他の人もいるしー、しかし、前にいたオジさん二人はいないし?
セリフがどーのこーのというよりも、「ゴーレン!?ゴーレンはどこ?!?!」という気持ちで見続けますが、ゴーレンは出てきませんでした。
帰国して、速攻で調べたら、ゴーレンは辞めていませんでした。ホッ。でも、CIのメンバーは加減があって、シーズン2までのメンバーとは違うみたい。狐チャンネル、ここまでちゃんと放映してくれるかな~。
by eastwind-335 | 2009-09-26 11:50 | 旅の思い出09西風にのって | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335