人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東風にのって帰ってきた

ただいまー!

スーツケース1つで行ったはずが、家人が新しいスーツケースを買うことになり、二つのスーツケースを引きずって東風にのりました。
さっき帰国して一番にしたことは不在通知の処理で、二番目はバイヤン公式を見ました。ものすごい大型補強をしたのにはびっくり。小さな(!)移動はなかったようで、やれやれです。

ロッベン(コリアンダーさんのブログへのコメントにロッペンって書いちゃった。それじゃ六角形みたいですよね(汗))のことは、NYのホテルで知りました。ええーっと、写真を見たときの第一印象を・・・。こんなのと契約するんだったら赤っピテンと複数年契約にしたらいいのに・・・と思いました。本文に目を移すと(25)と。背番号かな?と思ったら年齢でした(笑)。
そのうち、あれ?この人、王様の前は油王のところにいたんじゃなかったっけ?!と思い、ウィキったところ、やっぱりそうでした。なんか、辞めるときにクラブともめるタイプのイメージがあったのですが、彼のおかげで、万々歳の初勝利だったそうで・・・(録画し忘れた)。
公式の誉めっぷりを読み、個人的には「リベリの二の舞になりませんよーに。ロッベンもリベリもいないとダメダメじゃん、っていうことにはなりませんよーに。とまず思いました。
それから岡ちゃんが「長友がロッベンとガチでやったら面白いよね」とコメントを出したと読み、左SBを応援している私としてみても「そーだそーだ!」と声をあげてから、はた、と、ロッベンは怪我の多い選手というのを思い出し、長友のせいでまたバイヤンの暗黒のゲルマンの森状態になったらこまるしなー、と心配になってみたり。

それより先に、入れ物ができた、と喜び勇んでアレコレと買ったものをしまわなくちゃ(汗)。
Commented by オカジ at 2009-09-06 01:08 x
サッカーの国から(笑)お帰りなさ~い!ご無事で戻られたようでなによりです。わたしも新大陸とはあんまり縁がないニンゲンですので、新鮮な旅の報告、楽しみにしています。
そうロッベンは油様のところで、バラックとも1年一緒だったのです。とにかくものすごい高速ドリブラーで、突破力抜群です…が、心配なのは東風さんと同じで、バイヤン、根本的な問題は解決してないんじゃなかろうかってことで…。バイヤンはやっぱりドイツ人の中心選手にチームを引っ張ってもらいたいです。
Commented by eastwind-335 at 2009-09-07 21:01
オカジさん、こんにちは。
そう、サッカー。そのサの字すらなくて、スポーツ専門チャンネルではリトルリーグを中継するのにサッカーは・・・。
さっき、ロッベン加入後のバイヤンの試合をテレビで見ましたが、ほんと、高速ですよねー。ツラれて走るラムたんも久しぶりにフツーに走ってました。しかし、いつまた別のチームに行くかわからないし・・・(笑)。
by eastwind-335 | 2009-09-05 17:27 | あいさつ | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335