人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼのしつつも、哀しくなっちゃう

「そんなに血が出るドラマをみて面白い?」と狐テレビを見ていると家人が呆れた顔をするようになりました。
えー?私が面白く思っているのは、「どうやって解決するか」なのに・・・。
「狐テレビ、謎チャンネル禁止!」とチャンネル権を取り上げられた晩もあります・・・・(涙)
だけれど、これだけは二人で「いい話だったよね」と見られるものが。

プッシング・デイジー(AXN)。
ほのぼのしつつも、哀しくなっちゃう_a0094449_23205582.jpgまだ2回目なのですけれど、ちょっとウルっときちゃいそうな話の展開もあり、画面はとてもステキな色合い。ビッグフィッシュの制作メンバーがかかわっているんですって。
私の大好きなジャック・ドゥミ監督(「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」ほか)に通じる、ポップで、でもちょっとシュールで、風刺が効いていて、スパイシーでスウィートで、そしてファンタスティックな感じ。


ストーリー展開は、ちょっとロアルド・タールっぽいかな?
ほのぼのしつつも、哀しくなっちゃう_a0094449_2318643.jpgかわいいでしょ?
とってもストーリー展開も面白いし、なんだか安心して見られるっていうのがいいですよね!
(腕を後ろにまわしているのは、この男性は死者に触れることで生き返らせることができるのだけれど、もう一度直接触れてしまうと、その死者は本当に死んでしまう・・・・。実はこの女性(男性の幼馴染で初恋の人)も一度死んでしまったのを生き返らせており・・・。)
by eastwind-335 | 2009-07-12 22:14 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335