人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝はDFB、報告はブンデスで

デッカイ人と2番目に小っちゃな人のチャリティーマッチの結果・・・。

どこにもアップされていないんですけれどもー。大きくも小さくも・・・・。
あ、スポンサーの1社Sat1については、偽ポが新しい番組を持つんだそうで、その関係だったみたい。ってことは、その番組開始時には放映するってことかしらん?!?!

で、そろそろ来シーズンの日程が出てるかな~と思いながらブンデス公式を覗いたら・・・。欲しい情報はなかったのですが、
宣伝はDFB、報告はブンデスで_a0094449_9141418.jpgあったー!
お約束のように、デッカイ人と小っちゃな人の写真付きで、チャリティー報告がされていました!

←ひょっとしてラムたんってヒザ下が長いのかしらん・・・。身長差を考えると、そう思いません?


そして、この記事によって、このチャリティーの目的がわかりましたよー。急ぎ手を差し伸べなくてはならない青少年のためのチャリティーだったんですね!で、8-8になった試合は、PK戦で3-0でデッカイ人チームの勝ち。
10000人も見に来たそうですよ!100.000 Euro 以上の収益があったそうです。この不景気に、こんな篤志が集まるなんていい話だよね~。

ブンデスリーガ公式なのに、登場している選手のなかにオットル君の名前がないのであせりましたが、良く見ると、代表選手だけ紹介したようです。いや、ほら、オットル君に代理人がいる感じがしないので(>?)、一人でフランクフルトに面接に行ったんじゃないかと不憫に思ってみたり・・・。いや、オットル君はどこにも行かない気がするんですけれど、本当は・・・。

ということで、いち早く報告を載せてくれた(まだラムたん公式、ラムたん基金公式ですらupされていない、バイヤンにいたっては、疲労困憊のルカトニ・ルシ夫の写真のまま)ブンデスの記事を貼り付けておきます。
Mertesacker-Team besiegt Lahm und Co.
In einem Benefizspiel zugunsten notleidender Jugendlicher hat sich in Hannover ein Allstar-Team von Per Mertesacker gegen eine Auswahl seines Nationalmannschafts-Kollegen Philipp Lahm mit 3:0 im Elfmeterschießen durchgesetzt.

Nach der regulären Spielzeit hatte es vor 10.000 Zuschauern im ausverkauften Rudolf-Kalweit-Stadion 8:8 gestanden.

Viel Geld für die Stiftungen

An dem Spiel nahmen neben Nationalspielern wie Lukas Podolski, Piotr Trochowski, Robert Enke oder Rene Adler auch TV-Komiker wie Oliver Pocher, Elton und Guido Cantz teil.

Bei der dritten Auflage der Benefiz-Partie kamen für die Per-Mertesacker- sowie die Philipp-Lahm-Stiftung insgesamt mehr als 100.000 Euro zusammen.

そうそう、ラムたん基金の公式HPによると、ラムたん、目下、南アフリカで子供たちのためのグラウンド作りに励んでいるそうです!コンフェデ会場よりもいいグラウンドになったりして・・・。
Commented by きゅん子 at 2009-06-22 20:37 x
日曜日にも、今日になっても、バイエルン公式ページにこの事が一向に紹介される気配がないので『確実に載ると思います!とかいい加減な事言ってごめんなさい東風さん(汗;;;』と反省していました。
それ以上にオットルくんの事をお話しして東風さんを傷心させてしまった事を反省しております。。。
本来ならばオットルくんが他クラブから必要とされることは嬉しい事ですし、移籍交渉が失敗に終わって欲しいわけではないですけど、やっぱりずっとバイエルンにいて欲しい気持ちでいっぱいです。

ラムたんは膝下が長い・・・この写真を見る限り、かなり長いと思われますね(笑)それともこの下はつま先立ち??
Commented by shizuka at 2009-06-22 20:38 x
写真、カワイイ(笑)
デッカイ人にギュッとハグされているラムたんの右手が「ううっ、息できないよぉ(>_<)…」と言っているように見えます。
Commented by eastwind-335 at 2009-06-25 05:48
きゅん子さん、こんにちは
お返事遅くなりました。

わわわー、私のほうこそきゅん子さんに要らぬ心配をさせてしまったようで・・・。
オットル君は確かに「ワールドクラス」とはいえないし、ワールドクラス以下扱いですが各国代表が集まるバイヤンのなかでちょっと特異な存在。オットル君を知った(気付いた)この2年、私には彼はフシギな存在でもあり、でも、私も職場では似たような立場ですので、なんとなく彼の気持ちがわかるような気もするし・・・(笑)。
世界で勝つためのチーム作りが目的らしいですが、えーっと、そういう組織にもオットルくんやブイテン兄のような人がいないと、あるときブチっと切れてしまってわけわからないチームになってしまうんじゃないか・・・と。来シーズンが上手く行っても行かなくても、いまの選手移籍の結果となるわけで、もうドキンドキンです!

なるほど、つま先立ち・・・あるかも!
Commented by eastwind-335 at 2009-06-25 05:49
shizukaさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

写真、かわいいですよねー。ハグ好きなデッカイ人のぬいぐるみと化しているラムたんでした(笑)。
by eastwind-335 | 2009-06-22 09:09 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335