人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日午後!(大訂正あり!)

お詫びと訂正
鍵コメさんが、ドイツで午後2時からで、日本では夜9時からですよーと教えてくださりました。
ありがとうございます。そしてウソ情報をすみません。
訂正いたします・・・
チーコクでの巡業試合、日本時間の本日午後時から。!!!

さすがの私も読戦できません(とほ)。仕事ですよ、ええ、仕事。
まあ、帰宅したころ、DFBがステキ写真をあれこれあげてくれるでしょう・・・。

入国時からあんまりにもフツーの格好ばかりで、つまんなーい、と思った私です。もう収監服は着ないんですね。アラフォーのみなさんだったらきっとわかって下さるはずですが、白いポロシャツにグレーのズボン・・・って1980年代後半の高校バレーやバスケの移動着みたいだよ、といいたくなります。けど、仕方ないのかも。だって、彼らにおシャレさせたら、数時間後には「おそろいー!」とか言いながらチーコク選手団ご一行様が登場しそうだし。

それにしても、今回の巡業、健全なスポーツ紙で取り上げてくれていない様子なのですけれど!!!
Sportbildなんて、横のタブを押して(Fussball)、押して(Nationalelf)、押して(父ちゃんおしゃぶり中の顔)で、やっと「父ちゃん、悩みの種がつきません」の記事ですよ。
午前中は調子よかったのにな、午後は困っちゃったよ、らしいです。
本日午後!(大訂正あり!)_a0094449_420397.jpg


午前中は、そりゃあ、男子たちは楽しそうだったご様子。
本日午後!(大訂正あり!)_a0094449_4353650.jpgえーと、この美人フェンシング選手がどっかへ出かけて、男子たちやる気をなくしたんでしょうか?


じゃなくて、カピテンをやらせようと思っていたアルネ君がひざ痛だとか。
チー国3000年の骨でも煎じて飲んだら一発で治るってば、なーんて思った不謹慎な私ですが、次の瞬間、反省。だって、「抜き打ちトイレ検査」がなんかやらされたら大変ですもの。

みんなに経験を積ませたいというんだったら、父ちゃん、カピテンはやっぱりエンケでしょう。

で、tzでは「父ちゃん、CL決勝は寝オチ」とも。
きっと私と一緒で、布団に入ったら、すぐに寝入るタイプなんでしょうね・・・。
(追記) 寝オチっていっても、最後の30分ぐらいで寝ちゃったらしいですよ。ってことはメッシのヘディングは見たのかしらん?

ざっと斜め読みですが、なんだか入場者にはビア保父さんからのボールプレゼントがあるんですか?タダ券も出てるんですか?でも60ユーロの券もあるんですか?このあたりは帰宅してからもう一度読み直したいですが、大盤振る舞いの様子。
多分、父ちゃんや子供たちへも、触りたいホーダイなんじゃないかと予測しております。

これについては、記事を改めますが、このボールプレゼント、スゴいことになってますよ。職場で「げげげ、だからニホンへ来ればよかったのに」とチーコク通のお兄さんを前に一演説ぶって帰宅したところです。

削られませんように・・・・!
Commented at 2009-05-29 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pepe at 2009-05-29 14:28 x
東風様、父ちゃんじゃなくて爺ちゃんみたい・・・(涙)確かWMの間も試合がない日は12時にはおネンネしてたそうで。時差ボケが解消されてないってのもあるんでしょうが。それにしても久々の代表戦なのに親善試合だからか、アジア遠征だからかなんかピリッとしたとこないですよね。あ、父ちゃんが一番だれてるからですか? しかし今回のお召し物は本当に高校生の団体みたい。黒か濃紺のセーターは収監服よりいけてるとは思いますがなんか物足りません。
Commented by pepe at 2009-05-29 16:48 x
うさラムたんキャプテンですぅ===!!!!
Commented by eastwind-335 at 2009-05-30 13:32
鍵コメ12:39さま、こんにちは。
ご指摘ありがとうございましたー。帰宅してすぐにコメントに気付いてよかったです。
しかし、我が家のPCは、私が面倒くさがりということもあり、サッカー観戦仕様にはしていないんです。なので、読戦しました。あー、絵なし、音なしで、しかも、あの様子・・・。
昨日の東京なんて涼しくて(まあ、小雨交じりでしたが)調子よく試合ができたかもしれないのに・・・(笑)。
Commented by eastwind-335 at 2009-05-30 13:37
pepeさん、こんにちは。
父ちゃんも人の子だった、ということでしょうか。
それに、ほら、ドイツ人が出てるわけでもないし。このあとドイツ人になってくれそうな選手もいなかったし・・・(!)。
本当に今回の格好は・・・。ヨーロッパが彼の国に対してかーなーりシビアにいろんな「権利」について守れといっている最中ですし、ちょうどよかったのでしょうか。

ラムたん、カピテンになりましたが、ワタクシ的にはこういうところの試合ではエンケでよかった気が。
by eastwind-335 | 2009-05-29 04:24 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(5)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335