人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、決勝だったのだった

今日はちょっと目覚めが遅く、すっかり、CLの決勝だなんて忘れていました。

バイヤンの10年前の「悲劇」の記事を読みながら、「あれ?去年はこのこと、書いてあったっけ?なんで今年は書くんだろう?10年だから?」と思ったほどボンヤリな私でしたが、目覚めて、テレビをつけたと同時に「おおお、今日は決勝じゃなかったかしら?」となぜか思いました。そうだ、去年は木曜に有休をとっていたんだもん。と思いながら、衛星放送から民放へチャンネルを切り替えると・・・

後半5分でした。
ええ、そのあとは、することもせずにずーっとテレビの前から目を離すことができませんでした。

両者にとって縁のないローマでの決勝。そのためでしょうか、なんか、バルサのようなすごいスタジアムという感じでもなければ、マンUのような観客席とピッチとの近接した感じもなく・・・。
慣れるまでちょっと時間がかかりました。

クネ夫はすっかり抑えられていましたね。ヘッ(←このヒトコトに気持ちのすべてを集約したいと思います)
メッシはすごかった。でも、個人的にはバロンドールはあげないで欲しい・・・。だって、あれをもらうと、そのあと、なんだか精彩に欠ける感じがするんですもん。
バルサは、凄かったですが、なんだろう、決勝が一番面白くないゲームのように見えたのは・・・いやいや、前半は面白かったにちがいない。

試合も、ですが、私にとって一番の見どころは、ビッグイヤーにチーム名を掘り込むシーン。
なるほど、その場で彫るんですね!まあ、確かに二つは用意できないし・・・。
そして彫っている間が、ピッチでわーい、わーいをする時間なのですね。ふむふむ。

ホントはラムたんもいたかもしれないバルサ。
でも、私はこの試合を見ながら、ラムたんがいたら・・・と想像してもなかなかピタっとくるものがありませんでした。

さて、ひょっとして、父ちゃんたちも「うわー、すごく早くに目が覚めちゃったー」とかいって、上海のフォーシーズンズでこの試合を見ていたのかしら?
そんな父ちゃんたち・・・機内で体温を測ったようですね。初めて、機内検疫の様子を知りました。日本じゃ違うかもしれませんが、額に光をあてて測っている写真にびっくり。Bildには、このほかに、空港でのお迎えとか、美人ちゃんと一緒にランニング中の練習風景とかたくさんの写真が載ってました。「あのラームですら大きいんだよ」という小見出し付きの写真なんぞもあり・・・・。

いいなあ・・・。日本にも来てくれたらよかったのに・・・(まだ言う)。

どうぞご無事で!
by eastwind-335 | 2009-05-28 06:04 | サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335