人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーンは何の資格?

バラックもいない
ブレーメンの面々もいない(というか、メルテ君なんて怪我でチームの試合にも出られないし)
レバクーの面々もいないし(カップ戦の決勝ですね)
メツもいない(怪我、大丈夫かしら?)
いつものメンバーから代表経験者13人も呼べないという、ある種の緊急事態に。

レーマンが「オレ、呼んだら?」と言って、父ちゃんに「呼ばない!」と言われたそうですが、確かにメンツのネームバリューが著しく低そうな、来る5月末からのサッカー後進国巡業。
ちょっと前だったら「ドイツチームが来る!」だけで済んだのでしょうけれど、あんだけ「中継」だけはやっているチーコク、ドイツのクラブチームのキャンプ地として積極的に誘致をしているドバイ。さすがに面子チェックが入りそう。

ってことだからじゃないでしょうけれど、カーンを連れて行きますよ・・・とビア保父が発表したのだとか。
そのことを報道しているtzについていた写真は・・・
カーンは何の資格?_a0094449_5593494.jpgこれ、成田じゃん!
でした。


昨日、虎ママさんと巡業の話になった時、「いよいよオットル君、つれていってあげてくださいよーって言いたくなります!」と言ってしまいました。まあ、もっと才能のある(!)新人を試すよいチャンスでしゅ、とか父ちゃんは言い張りそうですが・・・。
年齢やキャリアから、次の巡業のカピテンはラムたんかコブタちゃんか、ポ王子か・・・ってところですよね?ひゃっ。一番最初に迷子になりそうなメンバーじゃないですか。大丈夫かしら?

帰宅するころには、メンバーが発表になっていることでしょう。PKにしてくれたらいいのになあ・・・。

ところで、このカーンも連れて行きますよ、のビア保父発表に、なんだか不思議な気分。内容が、じゃなくて、その行為そのものに、です。
ビア保父がカーンのことを話すってことに、です。
バイヤンがクリンシーを雇うと発表した時と同じぐらい落ち着かない感じ。

多分、今シーズンオフはネタ枯れとなりそうですから、レンジングがクリンシーから信用されていなかった、という話をウリおぢさんがしたように、「クリンシーを振り返る」記事というか裏話的なことがボロボロっと出てくるような気がしている私。もし、そうだとしたら、そういう人をカントクにしたオヂさんたちだって同罪な気がするんですけれど。私のようなシロウトだって、あの組み合わせは、座りが悪いと思ったもん。
by eastwind-335 | 2009-05-19 06:09 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335