人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ががーん

世間はなんというか知りませんが、ワタクシは代表CBはメツ・メルテコンビだ、と思ってます。

最近じゃ、すっかりそのスペイン的な髪の薄さが気になりますが(>失敬!)、ここ数試合、目立たないままに(あ、いや1試合はすごく調子がよかったのだった)王様のマドリッドでの出場機会に恵まれていたメツ。
バルサ戦では思いっきり消えてましたが(出ていたってことすら気付かなかったほど、このチームに馴染んでいた、と思いたい。とほ)、でも、ひょっとしたらこの調子で頑張れば、来シーズンは・・・!と思ったりもしたのでした。

なのに・・・!久しぶりに「日本語の」スポーツニュースに名前が出てる!と思いきや・・・。

今回負傷したのは大腿(だいたい)二頭筋で、その原因は筋肉疲労ではないかと見られている。
ですって。

2週間ですめばいいけれど~。いや、ま、最初からきっとアジアツアー要員じゃなかったかもしれないけれど、こんだけメンバーがいないし、この2試合は続けて出ていたし、背に腹は替えられないヨギ父ちゃんも連れて行く気になっていたんじゃないかな・・・とか思っていたのだけれど。

一番ショックだったのは、このニュース、SportbildやKickerじゃなくてスポナビで知ったということ。ドイツの中でメツが過去の男子になっていない、ですよね?ね?
by eastwind-335 | 2009-05-13 19:45 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335