持ち越し

3時半に起きる為に南北半島対決も見ずに昨晩九時半には寝ていた私です。おはよーございます。
みんなー、起きてるぅ?(←朝からテンションが高くてすみません、ほほほ)
ワタクシは身体は起きてますが、頭はまだ寝てる・・・。

最初の10分はいいチャンスもあったようですが、なかなか決まらず。アナウンサーが「いいところもあるんですけれど、この10分は何もありませんでしたね」と言ってるのが聞こえて、最初の10分で先制したかったのね・・・・と思っていたら

a0094449_549349.jpgバラックが30メートルぐらい離れたところから?(←ティッカーだと25メートルでしたが、ラジオでは「アハト ウント ツヴぁンチッヒといってます」)すごいのを決めたのでした。代表キャップ91という記念すべき日に自ら祝砲!


タスキが相当身体を張っているようですね。攻撃の時はラムたんの名前がよく聞こえますが、DFになると途端に小さすぎるのか、ラジオから名前が聞こえなくなると同時にティッカーからも見えなくなるラムたん・・・。守備の時間帯に珍しく「小さな」と聞こえたのでティッカーをチェックしたら、「ラムたんがクリアーしたのでウェールズのコーナーキックとなりました」でした。これはメルテくんたちのおかげでエンケにまで迷惑をかけずにすんだようです。メルテくんは今日は大活躍。
ティッカーといえば、今日もARDのを使ってます。これはマルチティッカーという機能があるのです。普通のティッカーのほかに、マルチメディアとして、試合放送中に見所をビデオでみせてくれるんです。IPアドレスの壁もないんですよ。なので、長男のHammerなシュートもすぐに確認できました。
す、すごすぎ。チームでの年齢がどーのこーの、と言われているようですが、彼を見ると「成熟」という言葉を思い出します。

後半が始まりました・・・・。いっきなり中継アナが大声をだして、Eigentorと言い出したので、うわ、ラムたんあたりやっちゃった?とヒヤとしたら・・・。
え?え?え?ゴメスのパスをウェールズが入れちゃった、と?2-0と、思わぬボーナスが。ゴメスはいい場所にいて、いい場所にボールを出したようです・・・。うーん、もうこうなってくると「ゴメス、決めてもらってばかり」とか見出しになっちゃいますよね。FWとして育った以上、いまさらMFにはなれないでしょうけれど、代表ではいわゆる1.5列の男子として特化する、っていう選択肢はないのでしょうか。けっこう、いいパスを出しているようじゃないですか。(マルチティッカーでもすぐにupされましたが、ゴメスがふんばってライン際のボールをキープしてゴール前に出したボールをウェールズが代わりにゴールに押し込んでくれた、ということみたい)。

ゴメスが決めたわけじゃないけれど、カピテンが祝福へ行き、なにか耳打ちしてましたね。
とにかく、今日はゴメスのため、なんですね。
ついには、ポ王子を下げて、ピオトル君をいれて、とにかくゴメスしか決めるヤツはいない、とJogiがゴメスを追い込んでいる感じ。ラジオ中継によれば「惜しいー」というものが殆どの様子。

a0094449_551080.jpgさてさて、本日の「Klein」ラムたん。WDRのアナってラムたんのこと「お気に(いり)」なのかな。彼の名前を呼ぶ声に笑いが含まれているー例えば「ちっこいラムたんが・・・あはっ、おー、がんばってる、がんばってる、あはっ」みたいな感じーようなんですけれど。ま、チビっこさんが頭でボールを処理してるんですもんね。私の脳内劇場では、ちっちゃなラムたんがでっかいメルテ君(本日大活躍)の横で、彼の身長ぐらいまで飛び上がって頭で処理、というシーンが上演されていて(←想像ですよ)、そう考えるだけで、こちらも、ふふ・・・と。


コブタちゃん(途中、小競り合いでもありました?)を下げて、ヘルメスを投入。コブタちゃん、怪我しちゃったのかな?だから、交代はおかしくないのでしょうが、ティッカーに「Gomez bleibt doch drin」って。ロスタイムの間も、ラムたんや長男がゴメスにボールをだすものの、オフサイド。前回の試合もだし、今回も彼はオフサイドを取られやすいのでしょうか。それも調子を狂わせる一因なのかしらん。

え?もうおしまい?ゴメスのゴールは5月20日の上海まで持ち越し?!Mario Gomez hat wieder nicht (selbst) getroffenとARDのティッカーには書かれちゃいました。これで週末にTorを決めたりしたら・・・世論がコワいです。
と、とにかく、これで、また南アへの道は近づきました!

ハイターッチ!
今日は、とくに「長男、代表(公式戦?)91試合出場おめでとう!」の気持ちをこめて!
そして、次男も早くもどってきてー!
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/8130547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカジ at 2009-04-02 06:34 x
はいたーっち。
試合終了5分前(シュヴァイニが怪我?膝?とか交代でわたわたしているところ)で目覚めました…ので、いちおう勝利だけライブで喜んだのですが、あのTraumtorをライブで体感できなかったのは、ファンとして悔やまれてなりません。
Commented by toramutti at 2009-04-02 16:31
ARDの試合後のインタビューをみたかぎりでは、ゴメス君、良い笑顔でした。私はずっとみていたわけではないんだけど、決めはしなかったけど、土曜日のそれとはまた、雰囲気が違ったように感じたんですけどね。

それよりも、バラックとポルディの小競り合いの方がきになる。
Commented by 東風 at 2009-04-03 05:51 x
オカジさん、
ハイターッチ!
ラジオだけでもすごいシュートだとわかりました。オカジさんのところで、詳細がわかりました。

それより・・・ポ王子との兄弟げんか・・・。
Commented by 東風 at 2009-04-03 05:53 x
虎ママさん、こんにちは。
私も昨晩、色々な映像を見て、ゴメスは土曜よりはいい感じだったことを知りました。もう、オウンゴールでもあんなに喜ぶなんて、本当にいい一家だなあ・・・と思っていたのに・・・・。ラムたんは試合後のコメントで「ゴメスはすごくいい動きだったから、問題ない」と言ったそうですね。
それより、ラジオでは気付かなかった兄弟げんかが!私も気になります。
by eastwind-335 | 2009-04-02 04:13 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る