ドイツ版キタロー?

ドイツ代表チームでは、まだまだNr.1の座が確定していないために、色々と物議を内外で醸しているようです。

そんななか、三人いるNr.1候補者のなかで、「おっさん」枠No1だけはすでに決定していると思われるエンケと、EM08の選手代表発表会で大泣きしたミニゴメツの余波をモロに被った形で、EM08では「決まらない」と泣いていたゴメツの「針のむしろPK」が昨晩ありました。

「おっさんエンケ、見てみたい?」と家人に聞いたら「いや、いい」と。
で、次はゴメツだよー、と。すると「あ、キミがみたいんだろう?」と・・・・

遠慮せずつないで、ゴメツ登場を待ちます。
すると、意外なところからゴメツたち登場(普通は横から入るのに、昨日は正面から)。
そして、司会者があれやこれや話している間、反省中のタレントのようにうつむきっ放し・・・・
それをみた家人が「なんだろうね、この態度は?まだ立ち直ってないのかな」と。

でこの顔が映ったと同時に二人で思わず・・・・
a0094449_728664.jpg

「ごめつ、髪、長すぎっ!短くしろー」

いや、こういう感じっていうのはいいんですよ。似合うんですよ。やっぱりカッコいいですよね~。日本のモノマネ代表選手たちとは違うと思うんですよ~。PK会場の比較的前のほうに座っているカメラマンが望遠レンズを使って彼を写すのもわかるんですよ。でもでも、その長髪でうつむいている時の様子は・・・。ドイツ版鬼太郎?てな具合で・・。
ほら、さそりんだって髪を切ったら、憑き物が落ちたようになってますよね!ゴメツもポ王子なみにばっさりってどうかな?>余計なお世話?」

家人が「なんだ、この暗さは」と。案外短かったPKに「これってさ、出る人は誰が決めるの?Jogiが選ぶのかな?」と。私が「チームとしてイチオシだとか、久しぶりに戻ってきたとか、クラブでも調子がいいとか、新人だ、とか理由はいろいろあるけれど、うーん」ゴメツ、調子上がってるんですよね?よね?

本来だったら針のむしろに正座のはずのゴメツ、針山の上にそっと手を置いているようなちょっとこそばゆい微笑みかな?と思わせる表情を浮かべたりして・・・。そんな彼のPK、まるで環境ビデオのように我が家の大型画面で流れておりました。

3日間のPK、色々なことがありましたね!こんなそんなの対リヒテンシュタイン戦、明朝4時!私は聴戦でーす!

追記:日本の実写版を演じたのもハーフ役者なので、うん、ドイツ語版の時にゴメツが起用されても、問題ナシ?となると、目玉オヤジはハンジかな?
いや、鬼太郎じゃなくて「来た郎」というぐらいバンバン決めて欲しいですっ!
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/8112829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pepe at 2009-03-28 23:20 x
東風様、私も大賛成!髪は短い方がいい、絶対に!!!キレキレだった頃のゴメちゃんは髪短かったです。発掘された時のヘルメスももう少しこざっぱりしてた。あ。うさラムたん・・・髪伸びてきてるような・・・。髪伸ばしても背は伸びないから~~~!!! さて、今回もけが人色々出てるし、ブンデスは遅い論争もあったしどんな試合になるんでしょうね。
Commented by raquel_2006 at 2009-03-29 00:06
今日のお話とは全然関係ないんですけど、先日Wetten dass...ではじめてルカトニを見ました。最初は、冗談かな?ルカトニの物まねしてる変なイタリア人かな?と思ったのですが、本物だったみたいです。顔はえらくかっこいいですね。やっぱり私はゲルマンよりラテン顔のほうが好みです。イタリア人ってなんておしゃれなんでしょう。それに引き換え私の周りにいるドイツ人男性達は・・・(以下省略)
Commented by eastwind-335 at 2009-03-30 06:42
pepeさん、こんにちは。
ねー、髪はやっぱり短いほうがいいですよね。
私なんて、試合のハイライトを見て、Jogiが満足できてない顔をした時に「父ちゃん、バリカンもってきてちょーだい!」と声をかけちゃいました。
みんながゴメスのことを温かく見守っていて、なんていい一家なんだ、と思いました。早く、彼も調子がつくといいですよねー。
ブンデスは遅い、論争・・・・。うーん、即座に「彼は遅いな」という選手をすぐに思いついた私。足が遅い選手は確かに試合中に目立ちますが、でも、役割をキチっと果たせれば・・・(ガンバレ、オットルくん!)。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-30 06:50
raquelさん、こんにちは。

あら、ルカトニも出ていたんですか?ミュンヘンの回だったら、リベリが出ていたのはチラとZDFで見たのですが。
私は、うーん、首から上ってろくろく見ていないというか、全体を見てしまうというか・・・。そしてカッコよすぎる人はダメなのです。あ、でもジョジクルはスキ(って大声独り言、すみません)。

ドイツ人でもステキなひと、いると思うのですが、多分、ラテン系の血が流れているんでしょうね。いやいや、思いっきりゲルマンもかっこいいですよー。
by eastwind-335 | 2009-03-28 07:30 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る