人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共食い?になりませんように

はい、本日は寄り道ナシで帰宅。
ラムたん、じゃなかったラム肉を調理してみましたよ。

共食い?になりませんように_a0094449_1959664.jpg>Hasiじゃなかったら、食べてもいいよ。

ガオラのハノーファー戦や、このCLの動いているラムたんを見たときにふと思ったのですが、ラムたんったら上半身をかなり鍛えたのかな?
WMやそれにEMの頃に比べると、なんだかガッチリしてきたよう・・・な?
っていうか、FC.Gernの選手であるお父さんにだんだん似てきたんですけれど~(笑)


共食い?になりませんように_a0094449_20305144.jpg子羊ちゃんでーす。


共食い?になりませんように_a0094449_20344879.jpg野菜もカットしました。奥は噂の(?)マディラ酒です。
子羊ちゃんは、塩コショウとハーブとニンニクでマリネしておきました。


共食い?になりませんように_a0094449_20353267.jpgはい、できあがり!
野菜はカポナータ風にして(残りは卵料理に合わせてもいいしね)、子羊ちゃんはそのままフライパンで焼きました。仕上げにマディラ酒を入れてみましたよ。(でも、味に影響があったかわからない・・・)。
それに色が似た感じになっちゃって・・・(汗)。予定ではもう少しラタトゥイユが赤く仕上がるはずだったのに。パプリカでも用意して入れればよかったなあ・・・。
野菜のカットももう少し小さくしておけば、付け合せ感が出たのかな・・・。
お味は・・・、まあまあかな?



ラムたんといえば、意外な写真がありましたね!ポ王子に抱きついたのは初めて見た。
共食い?になりませんように_a0094449_2048198.jpgね、ね、ポ王子はさ、次、どこと当りたい?ブイテンさんは、バルサが良いんだって。でもさ、ぼくはさ、場違いだと思うんだ。だって、あそこはトップチームだもん!
とか言って飛び上がっていたりして。
ちなみに、ポ王子は「ま、どうでもいいけど、誰が来ても」とだそうです。カントクもそういいつつ、でもポルトもいいなあ、と言ってるのだとか。そんなこと言える状態なのでしょうか、心配です。
("Barça wäre schön", meint wiederum van Buyten - tolles Stadion, tolle Stadt, tolle Herausforderung. Aber sofort Einspruch von Philipp Lahm: "Nee, Barcelona wäre mir unrecht, die sind ein Top-Team." Also doch wieder Porto? "Mir egal, wer kommt", meint Lukas Podolski in gewohnt klaren Worten, und auch Jürgen Klinsmann nimmt es "mit jedem auf, der kommt". Also auch mit Porto ... Kickerより)


Commented by nyf1403 at 2009-03-12 21:03
ラムたん、男の体ができてきたんだと思います。これからが、まさに全盛期になっていくんだろうなぁ。
怪我などせず、あと、メンタルも穏やかな選手生活を送ってほしいです。なんのかんのといっても華やかなサッカー選手の世界、変な代理人にくっつかれないように(ティモの二の舞にならないように!)、と願うだけですよー。
Commented by himekagura at 2009-03-14 00:33 x
うわあ、美味しそう!ラム肉、大好きなんです。こうやって、カポナータ&ショートパスタと食べる食べ方ってすごくいい取り合わせですね。
Commented by tvhuette at 2009-03-14 04:38
お肉のパッケージの「生ラム」ってシール、なんだか最近はラム=ラムたんって感じになってるのであたかも「ラムたんが生で入ってる」という印象が頭の中に・・・。

仕上げにマディラ酒ってセレブな感じ~。ウチにはないアルコールだわ(笑)。お肉とパスタの組み合わせっていうのもレストランみたいでオシャレです~。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-14 10:12
nyfさん、こんにちは。

背が低いし、同じ身長のリベリやピオトル君に比べると上半身の強さを感じなかったのですが、この2試合、久しぶりに彼のプレーを見ていたら、ん?肩の辺りがしっかりしてきたなあ・・・って。

ひょっとしてメルモちゃんから青いキャンディーをひとかけらもらっちゃったりして?!
Commented by eastwind-335 at 2009-03-14 10:14
himekaugraさん、こんにちは。

ラム肉、美味しかったですよー。それに100グラムあたりのお値段も豚肉なみなんですよ!次は絶対に塊を買ってローストしようと思ってます!
Commented by eastwind-335 at 2009-03-14 10:23
huetteさん、こんにちは。

え、え、そんなhuetteさんにとって、ラムたんは(迷える?)子羊なのですね~。
マディラ酒は、先日のCLの相手チームがポルトガルのリーグだったからで、「飲み込んじゃえ」ってことで初めて買ってみました。甘くて美味しいんですよ。しかし、話では聞いたことのあるマディラソースの味を知らないので、どんな味なのか・・。まずはどこかのレストランで、マディラソースを体験してこなくちゃ・・・。
Commented by sandonomeshi at 2009-03-16 19:36
子羊ちゃんマデイラ風味、香りを想像しています。^^ カポナータの付け合わせっていうのもいいですね~。メモメモ・・・。
>おかずの作り方の手順を脳内シュミレーション・・・↓、私もやります(笑)。特に夕方ジムに行った時とか、帰ってから手早く夕飯を準備する手順とか・・・。
Commented by eastwind-335 at 2009-03-17 19:45
sandoさん、こんにちは。
カポナータに赤とか黄色が入ったほうが色合いはいいかもしれません。茶色系のおかずになってしまい・・・。味がよかった分、写真を見て「あらら~」という気分に(とほほ)。
私の職場の大大先輩が、仕事帰りなどに、お夕飯の手順をシュミレーションしたら楽になるから、と結婚した頃アドバイスしてくださって、以来、初めてのものを作るときはそうするようにしています。でも、先輩は仕事帰りに、だったのですが、私の場合、勤務中にも・・・(汗)。
by eastwind-335 | 2009-03-12 20:49 | 料理 | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335