人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくより前にいるのは?

Sportbild柱の広告のところに、どっかで見た顔が・・・。
一番、Bildから遠いところにいる、と私の頭の中では考えていたラムたんみたいな顔が。
・・・・じゃなくて、本人でした。
BildのIhre Meinung zu Bild ?シリーズの一環で、2月末に出たようです。私、Sport BildとBildの関係がいまひとつわかっていないのですが、兄弟誌ってことなのかな。私にとっては、Bild自体がすでに「(日本的)スポーツ新聞」扱いなのですが、さらにスポーツだけに絞ったものがSport Bildだと思っておけば・・・?(謎)

フラッシュプレーヤーのために写真を落とすことができないので、デジカメで撮ってみました(笑)
ぼくより前にいるのは?_a0094449_7163641.jpg

もともとの画面がシックな感じで暗いのですが、デジカメで撮った写真も暗くなっちゃった。
で、広告の左上の「Ihre Meinung zu Bild , Phillip Lahm?」(ビルドへの貴方のご意見は?)という問いかけに対して、個々が答えるのですが、ラムたんときたら手書きで(bってこういう風に書くんですね)
An BILD und mir kommt keiner vorbei・・・・・ausser vielleicht Fernand Torres.(ビルドとボクの前には誰も来ることはできないよ・・・多分、フェルナンド・トーレス以外はね)

という痛い痛い自虐ネタで応えていたのです(涙)。しかも、最後にはピースマーク(スマイリーマーク)
ぼくより前にいるのは?_a0094449_7371022.gif
モドキ(ラムたん版には鼻がついてます)がついている・・・。そういう締めくくり方をする人だったのか、彼は?!

と思っていたら、オカジさんのところで、Kickerのスポーツ写真年間優秀賞が発表されたという記事を読みました。
で、サッカー部門の候補作153枚の一つがコレ
ぼくより前にいるのは?_a0094449_745567.jpg


ええ、トーレス、前を走ってますね・・・・。

さてさて、Sport Bildのこの広告を押すと、自動的にBildへ行くんです。そこで見たのが、「バラック、バイヤンに戻ってくる?!」という記事。チェルシーが節約をしたくて、高額納税者、ちがった、高額サラリーのバラックをバイヤンへ戻すというのです。

メツは一刻も早くドイツへ戻ってきたほうがよい、というのが私のシロウト考えですが、バラックはイングランドで、というかチェルシーでがんばってほしいです。そりゃあ、最後は母国でキャリアを終えるのがいいのでしょうけれど、今のバイヤンへ戻っておいでともいえません。ガセネタですよね?、ね!

オマケ:
ぼくより前にいるのは?_a0094449_7531889.jpg話は聞いていたけれど、私には全く記憶にのこっていなかった、ダンケプラカード事件。
こういうことになっていたのですね。メツ、旗持ちさせられていたんだ~、と新たな発見にびっくり!
ヲウヲウもテベエスも完全にスペイン寄りだったから、ドイツがなにをしようとどうでもよかったというか、いや、ほんと、注目されなくてよかった。負けてしまった上に、こんな「長男とビア保父は一発触発状態」(サッカー部門第二位に選ばれました)が世界配信されていたら・・・。ファン参り、もとい、ファンマイルだって楽しんで見られなかったですよね~。

追記:コリアンダーさんがCMもありますよ、と教えてくださいました。
これはバージョン1とバージョン2があります。
ラムたん、すごく早口なんですけれど。で、聞き取れたような聞き取れないような・・・・。
バージョン1では ぶっちゃけ「(多分、誰も話題にしたくないことを話題にするとしたら、)ビルドって他の新聞と違うよ」です。いや、なんだか、早口すぎて、単語だけを拾って書いたところ、文章になってないというか、細かいところがいまひとつ聞き取れてないような・・・。ま、いっか、Bildだし。
バージョン2では、「ビルドはいいんじゃない?だって、ボクだって毎日コレ、読んでるよ」です(←こちらは自信あり)
そうか、ラムたんはビルドは読むのか・・・。私はtzあたりかな?と思っていたのに。いや、べつにFAZとか、die Zeitなどを読んでいるとは思わなかったのだけれど・・・・。
Commented by コリアンダー at 2009-03-06 14:36 x
Bildのビデオコーナーに、ラムたんが出演してるこのTVCMがアップされています。よろしければ。
(コメント欄内にURLを書いたらスパムと判定されてしまいましたので、名前のところに埋め込みました。)
Commented by eastwind-335 at 2009-03-07 08:19
コリアンダーさん、こんにちは。
そうそう、CMも一緒に紹介されていました。出勤前もあってチェックしておかなかったのですが、いやあ、相変わらず早口で。
ブログに追記でコリアンダーさんからの情報をupさせてくださいね。
by eastwind-335 | 2009-03-06 07:56 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335