人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番好きなスピンオフです

私、このごろ、起床したら、まずはテレビドラマを録画予約するようになりました。

いま録っているのは、CSI.NYの第三シーズン。ヲウヲウで毎日やっています。数日録り忘れたので、いつか蔦やで借りなくちゃと思うほど、のめりこんでます。

CSIのなかでも、私はNYが一番好き。自分が訪れたことがある街だから、見ていてなんだか親しみを覚えてしまいます。
事件そのものは全くもって悲惨なものが多いのですが、登場人物が魅力的。特に、リーダーであるマーク。冷静で熱くて、不器用に職場で新しい恋を進めていくシーンに思わず「がんばれー!」と声をかけたくなるほどです。性格上、人前でイチャイチャすることができないマークに、彼女が業を煮やし「私は日陰の存在でいたくない!」といってしまう回があったのですが、ワタクシは「こんだけ大切に思われて日陰とは何事じゃー!」と言いたくなりました。
そんな不器用なマークの彼女である検死官ペイトンは、アンジェリーナ・ジョリー似(ブラピの嫁が痩せたらこうなるだろうって思います)の女優が演じてます。ええ、偏見といわれればそれまでですが、私が想像する東海岸のキャリア女性って印象にピッタリです。で、ググってみたところ、なんだ、クレア・フォーラニ!昔、ブラピと一緒に映画(「ジョーブラックによろしく」に出ていた女優さんです。
いや、別に、だから何だというわけではないのですが・・・。ほほう、ブラピともジョン・キューザックとも交際していたことがあるのね~、ほほう・・・。

チト気になるのは、ヲウヲウでのオープニングの人物紹介。GSG9の時も思ったのですが、あの人物紹介がなかったらもっといいかも・・・。いや、なくていいかも。
Commented by しし丸 at 2008-12-19 12:52 x
以前ヲウヲウで、人物紹介の“あおり文句”を公募してました(笑)。私もあれは毎回は要らん…と思っておりました。でも『コールド・ケース』放送後の、劇中音楽紹介は助かっております。NYはゲスト俳優が豪華なので、もっと紹介して欲しいですね♪
Commented by 東風 at 2008-12-21 09:27 x
しし丸さん、こんにちは。
うわー、あおり文句を公募!で、心優しいタフガイとか言っちゃうわけなんですね。
ヲウヲウのほうのコールドケースは昨晩がシーズン最終回でしたが、御覧になりました?私、ドキドキでした!コールドケースは音楽がよくていいですよねー。DVDはこの音楽の権利のために作ることができない、と知り、今、一生懸命AXNのを見ています。事件は一話完結でも、チームの人間関係は少しずつですが変化してますもんね。
by eastwind-335 | 2008-12-17 22:01 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335