速報!次男もごめんなちゃいしました(追記あり)

やーれやれ、次男もちゃんと謝った父ちゃんの所へ行ったようです。中ノ島Highschool(@Toddler Penguinさん)の部活の前にちゃんとしたみたい。次男もこれですっきりCLの応援(?)ができますね。

長男とちがって「わたしの」とは言われないけれど、次男はその辺心得ていて、「ま、しばらく様子をみてよ。個室をもらえるように家の手伝いするから」といったみたい。父ちゃんも「うん、まあ、フラフラ夜遊びすんなよ」で済んだみたいです。

町会のおっちゃんたちに「フリンクサーは部屋の数が限られているってことも、弟たちがいつまでも小さくないことも、家の手伝いをしないとそこはもらえないっていうのもわかってるヤツだから。自分から手伝うって言ったから、見守っておこうとおもいまシュ」と挨拶に行ったようです。

家の手伝い、いつもの倍以上父ちゃんが言いつけそうだけれど、がんばれ次男!

出勤前なので、これにて失礼!

追記
昨日は朝一番から仕事が満載だったので、↑の記事をあげて早めに出勤したのですが、一息ついて関連記事をプリントアウトして読んでいたら「やっぱり、次男だ・・・」と。妙なニヤニヤがこみ上げてきそうで、しばらく下を向いて、ククク・・・・と。

あやまってないじゃん、これじゃ。

noch einmalまで付け加えて「あん時は、ああいいたかったんだ」を強調。「ちょろっと目にしたことで判断すんなよ、父ちゃん」とも。

そして、コメントの最後にきて、それまでのニヤニヤから、なんだかウルってくるものを覚え・・・
「Für mein Land zu spielen, ist für mich weiterhin etwas Außergewöhnliches.」(国のために闘うっていうのは、これからだって、オレにしてみりゃスゴイなことなんだ」
極東のどっかのヤツらにきかせてやりたい言葉です!

まあ、フリンクサーも実力行使あるのみ!と公言しているので、周りを納得させて個室奪回を願います!次の試合はスタメンなのかスタベンなのか。どっちにしても次男、父ちゃんともに試合後のコメントは不可欠となりそうですね。
次男はポ王子からスタベンの心得を聞いておく必要があるかも?
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/7632770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toddler Penguin at 2008-11-05 22:11 x
中之島Highschool,部活は酷いことになりましたけど,ネタを拾っていただいてありがとうございます。次男坊,一応,反省しているようですが,すぐに忘れてまたなんか言っちゃいそうです。ポジションはロバの脚で勝ち取るんだ,イングランド戦,呼ばれるようにがんばれー。
Commented by eastwind-335 at 2008-11-06 05:58
Toddler Penguinさん、こんにちは。
中ノ島Highschool残念なことになってしまいましたね・・・。
フリンクサー、そう、反省は一応しているようですが、バラックみたいに「ごめんなさい」していたわけじゃないんですよねー。彼らしくてなんだかホっとしました。
なんだかんだ言っても、彼はチームに不可欠な選手。彼の代表であることの誇りと愛はプレーからいつも感じていましたが、文章化されて、なんだかウルっときちゃいました。
Commented by オカジ at 2008-11-06 11:45 x
フリンクスのことば、良かったですよね。わたしも最後の方、かっちょい~~と思いました。
ふたりともごめんなさいの形式も異なりますが、バラックはやったことを反省、フリンクスは言った内容を反省・・・というのも面白いなと思いました。きっとバラックは言う場所は変えるでしょうが言いたいことはいうだろうし、フリンクスもきっと脊髄反射的に思いついたことを言っては、「あ、あれ取り消し」とかやっちゃうんだろうなとは思います・・・。あ、別に「国のために・・・」が思いつきだって思ってるわけではないんですけれど(笑)
それぞれのクラブはふたりがいない間に手ひどく負けてしまいましたが、月末ではクラブのためにも全力で戦ってほしいなと思います。
Commented by eastwind-335 at 2008-11-08 06:54
オカジさん、こんにちは。
いろんな意味で、このふたりにとってあと1年半は南アへの厳しい巡礼の道になるかもしれませんね・・・・。
二人ともケガなんてできなくなりましたよね~(涙)。
by eastwind-335 | 2008-11-05 07:02 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る