人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救出してもらいました!

昨日はhimekaguraさんのお勤め先にある某部署でのお仕事でした。

ということで、久しぶりにhimekaguraさんとランチをご一緒しました。
前にお目にかかった時は、次はお弁当デートを、と言っていたのですが、なんせ、この暑さ・・・。
そして目下の私の劣悪な作業環境をご存知のためか、ランチは敷地内のレストランで、となりました。先週、2回、この部署に出勤したのですが「来週になったらhimekaguraさんが私を救出してくれる」と思いながら仕事をしたほど、とても楽しみにしていました。

約束の時間はまだ空いていたので話しやすいテーブルに着席することができました。himekaguraさんは本日のランチの「オムライス」。おいしそうでした。よくhimekaguraさんのブログでお手製オムライスが出ていますが、こういう美味しいオムライスをご存知だからおうちでも美味しいオムライスをダンナ様に作ってさしあげるのだろうな、と思いました。

救出してもらいました!_a0094449_17525469.jpg私は、サーモン。付け合せのお野菜は夏野菜です。
私にはサーモンにソースがなくても十分だったかも・・・・。
サーモンというよりは「鮭」というメニューになる我が家なので、私は外で洋風のものを食べることが多いです。


救出してもらいました!_a0094449_17532188.jpgこちらはスープとサラダです。あと、これにコーヒーがつきます。
(ちなみに、これらの写真は、例のデジタルムービーカメラのカメラ機能で撮ったものです。軽くピントを合わせないと実際の撮影範囲がファインダーに反映されないので、私にはチョット使いにくいです。やっぱりこれは動画専用となりそうです)

お互いのボスの話、なでしこの話、これからの私の休暇の予定などをお話してお昼休みが終わりに・・・。楽しかったです。ありがとうございました!お土産(匂袋)も。午後、ちょっと鼻を近づけて気分転換しちゃいました。また近いうちにお目にかかれますように!

himekaguraさんは職場でアクシデントが生じ大変な午前中だったとか。午後は無事にお仕事終わりましたか?私の方は、ボスから頼まれていた仕事が午後一番で終わり、「ひょっとして、午後はフリーになるかも!」と期待していたのですが、「大丈夫よぉ、お仕事はありますからね・・・」でした。

実は、本来私が仕事をする部屋は耐震工事中。そのため、敷地内の別の建物に半年ほどヤドカリ生活となっているところでの仕事となっています。
そこが珍しく私にとって愚痴をこぼしたくなる環境・・・。不潔じゃないんですよ。大家が実験系の部署のため薬品の臭いが強いのです。この私ですらヘタれちゃいそうなのですから、敏感な人は非常に辛いところ。そのため、ほとんど毎日出勤している外注組の一部はヤドカリ場所を拒否、という騒動もあったそうです。うっわー、そんなこといえるんですね~と妙な感心をしちゃいました。学生アルバイトさんもいるのですが、彼らは夜に塾の先生などをするそうで、服につく臭いをファブリーズをシュッシュッとかけて消して行くんだそうですよ。ご苦労様です。
Commented at 2008-08-20 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-21 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himekagura at 2008-08-21 01:02 x
東風さん、昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです!
朝ショックなことがあっただけに、お昼のデートですごく救われました。
あの後、PCはまだ復旧してません!(泣)
私もこれから記事をアップさせていただきますね。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-22 05:28
鍵コメ22:51さん、こんにちは。
もって行きます!もって行きます!でも、一見するとオモチャみたいなんですよ。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-22 05:31
鍵コメ01:02さん、こんにちは。
ほんと、オムライスってふわふわのたまごが美味しいですよね!そのお店、こんど行ってみます!
え?え?うらやましーい!注意してみておきます。ふふふ。更新時が楽しみです。
Commented by eastwind-335 at 2008-08-22 05:32
himekaguraさん、こんにちは。
こちらこそとっても楽しかったです。PCのことで大変だったのに、おくびにも出さず、いつもと同じように楽しい時間を作り出してくださって・・・。私もhimekaguraさんを見習わねば!と思いました。
Commented by tvhuette at 2008-08-22 18:20
いいなぁ~、ランチオフ会!himekaguraさんのところでオムライスも見てきました。東風さんのサーモンも美味しそうです♪こってり派の私には多分、ソースはマストかも(笑)?
by eastwind-335 | 2008-08-20 18:13 | 日常 | Trackback | Comments(7)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335