人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンネル数が増えて

恐れていたことが・・・・!
テレビの前から離れられません!

国内のジェットコースタードラマ(90年初め頃、よくこう表現されましたよね)には一度も関心を持たなかった私。女子のお約束「月9」もほとんどの場合、無関心。
何を言ってるかさーっぱりわからずとも、テレビを自由に見られるようになった高校時代以来、海外ドラマのほうが好き。

多チャンネル化された我が家。どっかの局で必ず海外ドラマをやっているわけで・・・。
なんだかお持ち帰りの仕事に支障が・・・ただでさえ、EMで時間がないのに・・・・。

でも、ホント面白いんですよ。
公共エイセイ放送でどうして流さないのかな~と思うものもチラホラ。

特に今面白く見ているのは、数年前のアメリカ旅行で見たBones(これはDVDが出ているようですね)、そして、Dr. House(原題 House M.D.)。
チャンネル数が増えて_a0094449_2342836.jpg

Dr. Houseとググッたらなんと日本語版のWikiまであるのですね。
ニュージャージー州プリンストン・プレインズボロ教育病院(架空の病院だそうで)を舞台に解析医療部門(こういう部門があるのですね)の型破りな医者が部下である若い医師や同僚たちとあーだこーだの試行錯誤の上、本当の原因を見つけ出すドラマ・・・。

他にも余計な女子が出てこないGSG9(ヲウヲウでやってます)とか、リンリー警部シリーズ(ミステリーチャンネル)などなど・・・ああ、自制できない自分がコワいです!
Commented by himekagura at 2008-06-25 14:07 x
私はリンリー警部にはまっております。ミステリチャンネルは危険なんですよ、、。つい見だしたら止まらなくて。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-25 19:40
himekaguraさん、こんにちは。
リンリーは小説とイメージの合う俳優さんで演じられていると思います。
実家にいる頃から、ミステリーチャンネル、私も見出したら止まらず・・・だから多チャンネル生活がコワかったのです。
私の周りもこのチャンネルが好きと言う人、多いです!
by eastwind-335 | 2008-06-24 23:05 | 海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335