人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家族ばんざい!(1):Jogi一家の危機的状況!?

大家族ばんざい!(1):Jogi一家の危機的状況!?_a0094449_6553917.jpg


昼過ぎに、リベリーは骨折じゃなくて、骨折の疑いと膝の酷い怪我という報道(Kicker, Sportbild)になっていました。よって、若干文章を加筆訂正しています。

ドイツチームの不調(想定内?想定外?)、もですが、

リベリー骨折かも?そして膝を負傷(ねじったようです)!

フライの時は「ああ、切れちゃったんだな」というのがわかったのですが、リベリーは、ピッチに倒れた後、自力で起き上がれなかったので「切ったじゃなくて、折った?」と不安に思っていました。
フライの時とちがって、後半になってからもベンチへ戻ってくる感じがないし・・。試合の最後のほうは仮眠したせいもあり(一応これでも社会人ですから)、ネットで結果を見ていたら・・・・「骨折」と。
(追記:Sportbildではeine schwere Verletzung 、KickerではVerdacht auf Fraktur und Knie verdreht とありました。日本語では負傷としかなっていませんので、これからの報道を待たなくてはなりません。とっても心配です。)

ポ王子もなんだかどっかヤッちゃったみたいだし、
ラムたんだって、多分万全ってわけでなし。
そしてリベリーも!

クリンシー的には、08シーズンをどうしたらいいのか、と頭を抱えているのではないか・・・と。

イタリアが苦しみながらもトーナメント進出となったけれど、ルカトニはやっぱり決まらない。
クローゼだって、もちろんサポートには力を発揮しているけれど、FWとしての仕事だけで見ると、多分、世の中の半分は納得できない出来なのではないでしょうか。

さらにいえば、ドイツ代表の「気ままな次男坊」ことフリンクサーは、黙って家族のために夜も肉体労働をしていたら・・・
肋骨骨折!
帰宅するときには詳細がわかることでしょう・・・。

フリンクサーがピッチにいないっていうのは、コブタがいないのとは全くお話が違います。
ORZ・・・・・

年端の行かない喧嘩っ早い弟(コブタ)の引き取りが済んでやれやれのところ、お父ちゃんJogiは出奔、頼りの弟(フリンクサー)はケガ、叔父さん(レーマン)に助けを求めても、肝心のところでこっちが手伝わなくちゃならなさそう・・・。どうする、長男バラック?!
残りの7人の弟たち、使い物になるのはどのくらいいるのか。洗濯したり掃除したりはCBの二人に任せるとして、ラムたん一人で重たいもの(フランケ)をもてるのか。アルネ君はゴミの分別を一つ一つ言わないと間違えそうだし・・・。コブタはちゃんと留守番ができるのか、また勝手におでかけしちゃて、近所のガキ大将(デコ・C.ロナウド)とケンカしちゃって警察に補導されちゃうんじゃないか、そして、買い物へ出したポ王子とクローゼとゴメスはちゃんと欲しいもの(得点)を持って帰ってきてくれるのか・・・。
なーんて、はは、テレビで半年に一度ぐらいやる大家族特番を思い出しながら、目下のドイツチームを想像しちゃいました。

親の背を見て子は育つ。
親はなくても子は育つ。

長男バラックがんばれ、
Jogi一家、がんばれ!
Commented by 筍母 at 2008-06-18 09:40 x
ポはふくらはぎ負傷ですか…もし出るとしても後半からとかでしょうかね。頑張ってーほかの攻撃陣!
アルネくんのゴミの分別に爆笑。実は私もニガテ分野なので、勝手に親近感(笑)笑ってる場合じゃないか。
Commented by shizuka at 2008-06-18 10:58 x
アルネ君、私でよければお手伝いしたいです・・・自称「分別の鬼」

リベリー、心配です・・・そんなにひどい衝突には見えなかったのに、まさか骨折とはorz
Commented by ふかふか at 2008-06-18 12:37 x
王子の負傷とFringsの骨折!?と東風さんの話を読んで動揺しています。そんな中Jogi一家の話には笑ってしまいました。(笑)笑っている場合ではない状況なんですが、やはり東風さんの話上手すぎます。^-^
ミロがちゃんと欲しいものを持って帰ってくれると私もものすごく嬉しいですが…。
Commented by nyf1403 at 2008-06-18 15:26 x
ドイツチームの現状はさておいて、東風さん、「大家族ヨギ父さん」、うけましたー。これ、いつか、猪之助に話してやってね。
リベリー、UnterschenkelとかShienbein骨折って聞きましたが・・。シーズン開始に影響ありますね。ルカは、あとちょっとでゴールをはずして、マンマミーアのあのお顔連発。
リベリーのは、彼がぶつかっていって、二人の足がこんがらがって倒れましたよね。あれは痛いな、と見ていたんです。
Commented by akberlin at 2008-06-18 16:25 x
>買い物へ出したポ王子とクローゼとゴメスは
>ちゃんと欲しいもの(得点)を持って帰ってきて
>くれるのか・・・。

バーゲン会場で遅れをとり、よそのオバちゃんに欲しいものを取り上げられるポあたりを想像してニマニマしてしまった・・・。

「バイエルンWG」でも同室?ドイツ語学習仲間のルカとフランクの対決も見られず、かなり人生投げてる気分になってます・・・。
Commented by バート at 2008-06-18 19:03 x
リベリーは復帰に2ヶ月はかかるそうですよ。
今朝ラジオで言ってました。(まだ、骨折か?程度の情報)

相変わらず妄想が果てしなく広がって面白いですね(笑
フリングスとポルディのケガはホントに痛いですね。
ここはFIFAの裁定に助けられたシュバイニに期待?
仕返ししてたった1試合のラッキーを活かさないと!!

ところでorz←コレ、、、
大文字だと手をついてガックリしてるように見えないんですけど?(笑
Commented by nyf1403 at 2008-06-18 23:45 x
ヨギ、次も観客席ですね。携帯や、伝令を出すことも禁止だって。
オーストリアの監督と握手したでしょ、あれを、UEFAは「挑発」と解釈したんだそうですよ。
Commented by eastwind-335 at 2008-06-19 06:32
筍母さん、こんにちは。
私もアルネくん状態・・・だったのですが、私のすむ地域、かなり緩い区分けになりました。
ポ王子この3試合でかなり削られちゃって・・・。前だったら報復キーック!だったのがかなり押さえられるようになり・・・。今晩はジョーカーとして出てがんばって欲しいですね。
by eastwind-335 | 2008-06-18 07:19 | EM08 | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335