人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も寝てはならぬ!

あのう、バイヤンの公式によると、ヒッツ先生の仕事は「デュイスブルク、火曜のダルムシュタットでのチャリティーマッチ、ブンデスリーガ最終節ヘルタBSCと10日間のアジア遠征での2試合の親善試合」らしいのですが、このアジア遠征での2試合の親善試合って、インドでの試合のこと、でしょうかね?それとも・・・?あれあれ?

さて、本題。
昨日はなんだかちょっと・・・。すでに午後の時点でウトウトしながら仕事・・・(ぎゃっ!)。電車の中でもウトウト。さすがにこれだけウトウトしたから、最寄り駅から自宅まではスッキリ足取り軽かったのに。
昨日、帰宅したら8時半すぎで、身の回りのことを終えてテレビをつけたら、これまで見たくて見たくて、いよいよ今週末はお習字の帰りにツタヤで借りようかなと思っていた「少林サッカー」をこれからやるという!

私、1500円を払う気はしませんが、こういうおバカ系、けっして嫌いじゃないんですよね・・・。
実は、この手はあまり好きでない家人は週末まで留守。「ケっ」とバカにされることもありません。
けっこう真剣に最初見ていたんです。
いや、えーっと、はい、テレビで放映するってことはカット・カット・カット、ですので、途中の話のつじつまがなーんとなく合わないというのは、まあ、あると思うのですが、そのうち、ウトウト・・・と。身体がもうダメ~と悲鳴をあげているようなので、あと少しで終わる(サッカー大会の決勝戦)ところで、家人がいないのをいいことに、テレビが見られるような位置に布団を敷いて・・・。
ハッと目を覚ましたら、12時半前。
チャンネルを回したらすぽるとが始まったばかりでした。
金曜だから、サッカーのことなんてやるはずない、と思っていたら、なんとなく目の前が明るいというか赤い!

あ、あれ、レルだっ!

そうです、引き分けながら優勝しちゃったあの試合の後の、レルが輪になっているチームメートの内側を廻りながらビールを横掛けしたあれ、です。

すると、本日の特集はブンデスリーガの復活、だとか(復活だとか台頭だとか、なんだかそんな言い方でした)。

ああ、ちゃんと食卓の椅子に座ってみたらよかったのですが、私ときたら、また布団にもどりながらテレビを見始めたのです。
で、ついに、ブンデスだって日本では需要があることがわかったのかな~と思ったのですが、一等最初にフランス・スペイン・イギリス・ドイツのリーグで一番お好きなのはドレ?みたいなアンケートをやるという。

「ケッ、ばっ×じゃないの?」

と画面につぶやいたのは覚えております。
で、最初っからブンデスの話じゃなかったので、ちょっと目を閉じたんですよ。
ほんのちょっと・・・・

次気付いたら、時計の長い針が1周した後で、別の番組になっていました。

昨日、すぽると御覧になったかた、いかがでした?何の話でした?バイヤンのUEFAカップ準決勝とか、シャルケのCLでの奮闘だとか、そういうことでした?それとも、ルカトニやりべりんのことでした?ひょっとしてラムたん、すぽるとデビューでした?いやいや、ノイヤーやゴメスのようなハンサム系の特集でした?あれ?それとも1部にいる日本人3人のこと?

日ごろの行いの悪さがばっちしでちゃった感じ。昨日の朝のテレビの占いでもワタクシの星座はサイテーのほうでした・・・・。

見られなかった悔しさがジワジワと・・・。他のブロガーさんて、毎日すぽるとを御覧になってるんだろうか・・・。どうして、ワタクシ、帰宅後に夕刊(モルゲンターク新聞の朝刊には「すぽると」とあるだけですが、夕刊のテレビ欄でブンデスリーガ復活劇、とありました。)を読んでおかなかったのかしらん・・・とかツラツラ思っているうちに、

マンデーフットボールの月曜にやってよ、月曜に!そんなこっそりやらないでよ~。しかも、今日のコメンテータはカザマさんじゃないし。

とはっきり言って、八つ当たり状態。

で、ですよ。こんな特集をするって言うのはですよ、来シーズンの中継・・・は?ひょっとして?
Commented by 筍母 at 2008-05-10 15:35 x
では、タイトルにちなんで、絶対寝てはならぬ時はイナバウアーの姿勢でウェイティング~するのはいかがでしょ?
新聞の番組欄見て「お兄ちゃーん、今日のこばやしサッカー録っとく??」と尋ねた兄思いの筍娘でした(笑)
Commented by しょう at 2008-05-10 23:18 x
イングランドの外資や破産するクラブが多い中、ブデスリーガは安全で観客の事を考えた、健全なクラブ運営しているとの話でした。また70年~80年代の黄金期がまた来るのではとのこと。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-11 09:18
筍母さん、こんにちは。
私、身体が堅いのですが、やっぱりそれしかないでしょうか・・・。まずは次の月曜から・・・(違)。
筍娘ちゃん、ホント優しいですよね!私も「しょうりん」といれても変換されないので、実は「こばやし」と入れてます。
Commented by eastwind-335 at 2008-05-11 09:26
しょうさん、こんにちは。
放送内容紹介、ありがとうございます!
健全なクラブ運営・・・なるほど、そういう話だったのですね。確かに、Jリーグはブンデスリーガをお手本にしてますものね・・・。
だったら、ぜひぜひコンスタントな中継を!ですよね~。
by eastwind-335 | 2008-05-10 06:32 | テレビ | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335