人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうか、このまま!

ちょっとちょっとちょっと!
スゴいことになってますよ!しし丸さんやコリアンダーさんがハッパをかけたからじゃないか、と。

夕食に珍しく赤ワイン(7年前に買って放置してあったブルガリアのMelot種)を飲んだため、そして目覚まし代わりの家人がテレビ番組に夢中になっていて、ちょっと目覚めるのがおそくなってしまいました。目覚めたら12時だったのでした。

こんなこともあろうか、とPCは立ち上げっぱなしにしておいて、バイヤン公式をあけておいたから、大丈夫・・・。あれ?FCB.tvにloginできたのに、なぜかその先がうまくいかない。ライブティッカーに行かないのです。
点数は出ていて1-0
やっだァ、これイタズラよねえ、とaktualisierenと押したら2-0と。ほら、やっぱり機械の調子が悪いんだわ。押したら押した分の点が増えるのかと思い、再度押したけれど2-0と。

へ?試合始まってまだ10分たってないのに・・・1-0どころか2-0?

とりあえずHP右端の柱を使ってラジオから・・・。
すると、ゼ・ロベルトとか、うさラムたんの名前が聞こえるのです。
それは金曜に出てましたからこの二人はお休みです、ってこと?いや、今日も出場?
仕方ない、Kickerのライブティッカーへ行こう・・・・。
お、スタメン表を見ると、右はレル、左はうさラムたん。今日は欠席かも、といわれてたカーンが出てる。オットルくんもスタメン!コブタちゃんとポ王子もスタメン・・・。
え?1点目はポ王子、2点目がゼで、ほほう、2点目はうさラムたんのフランケと・・・。

今日は、低金利安定運用じゃないんだ。DFBカップ決勝と同じ組み合わせだから、ということで先制しちゃおうってことかしらん・・・、ドル、今日は本気じゃないってことかしら?今日勝っても負けても、優勝争いに影響はないから本気で行くのは決勝の4月19日でいいんだもん、とか、4月19日対策として後でいきなり削りだすんじゃないのかしら・・・なんて小心者は思っていたら・・・
「おおお、ポ王子が・・・・決めちゃう?」(超意訳)
そーかあ、今日はポ王子ったらノリノリなのねえ。Bildによると、通勤用に提供(貸し出し)されていた車をエラく気に入って、バイヤン仕様のヤツを別途買っちゃったみたいなことが書いてあったし。支払いのためにも働かなくちゃねえ・・・・。と思っていたらですよ、

「ははは、ゴニョゴニョ、決めちゃったよ」(超意訳)
へ?さっき、2-0になったばかりよ。で、ポ王子?誰?
そしてラジオから聞こえてくるあの、賑々しい曲と共に、ようやくバイヤン提供ライブティッカーも復活。
はーい、耳をすませても誰が決めたかはわからない・・・(だってラジオのおじさん、興奮してピッチの声を消す勢いでワーワー言うんですもん)。でも、その後の「ドラーイ」「ヌールっ」「ビッテ!!!!」は私も深夜枠の音量でやってました。目の前の家人が「?」という顔をしているので、ホーム試合の得点時のお約束を教えてみました。あちらも「ダンケ」「ビッテ」ぐらいはわかるので、「ふーん、ビッテねえ」と納得したようなしてないような。そして「よく、そんなこと言ってるのが聞き取れるねえ。他のドイツ語もわかるといいのにねえ」と。スミマセン、この程度で・・・。

で、次に聞こえてきたのは、今度こそ家人も聞き取れる「ルッカ・トぉニィ」。
アイヤイヤイヤイヤ・・・・という声と共に、4点目!
家人がアナウンサーの口まねをして「「ルッカ・トぉニィ」と言っている横で、私はびっくりした顔して「いやああ、Unglaublich」と両手を頭に乗せていた(らしい)。
家人はまたもや「?」な顔(当然そうでしょうね)。
「だって、試合始まって20分するかしないかで4点目よ!信じらんないー」

家人には(理解してもらえないだろうし、言ったらバカにされそうなので)言えませんが、
昨日あたり、コブタちゃんとボメ兄あたりがくカーンにナイショで「カーンをオトコにする会」を発足し、SMSが飛び交って、うさラムたんとオットル君がコショコショ頭を寄せ合って相談して「ヒッツ先生とカーンに花道を!」とか「優勝するから、皿と耳をくれ」とかキャッチフレーズも決まっちゃって、ポ王子あたりが妙にコレにのっちゃって「ついでにルカトニの得点王争い勝ち抜けもやっちゃおうよ」とか言い出したりして・・・。と、UEFAの時のカーン前線攻撃飛び入り参加に妙にみんな刺激されちゃって、チームスピリットが高まっています・・・

なーんて、脳内勝手劇場が始まりそうになりました。





後半が始まり、両チームとも選手交代。
バイヤンはカーンからレルに交替と。肩に故障があるとか・・・。ああ、大丈夫かしらん。ま、まさかボメル兄への顔面パンチかルカトニへの顔グイーっの時にやっちゃいました?

すると、就寝のために部屋へ戻る家人が「今日は、フィリップ・ラームも出てるんだね」と。

え?ワタクシ、うさラムたんのことは家でほとんど言ったことないはず。しかもフルネームで、なんて・・・!
「へえ、彼のことも知ってるの?どこで知ったの?」と胸ドキ、しかし顔に出さないように尋ねたら「知ってるよ。キミもどうのって言ったよ。ラジオでも、フィリップ・ラームって言ってるジャン」と。
「え?ルカトニの話とか、シュバインシュタイガーのこととかは言ったけれど、へえ、それにしてもフルネームで覚えてるなんて。そんなにラームってラジオでも言ってたっけ(←言ってる!)」と、ま、まさか、(ナイショにしているはずの)このブログのことまで・・・?とヒヤヒヤ。
かわいい感じの選手だよね」とまで言い出すので「そう?顔、見たことあるの?私はカワイイとかおもったことないけれど(←ホント)」と答えるので精一杯でした。「多分、キミを起こしたりするので、ボクはキミよりサッカーニュースを見てると思うよ」と言われましたが、すぽるとに「うさラムたん」が単体で出てくることはありませーん。ま、筍母さんが送ってくださった代表戦などで「このラームって小柄なのに上手いんだよね」とか言ったかもしれないけれど・・・。私はブログでもリアル(話すといっても、時折登場する「ブンデスの師匠」へぐらいですが)でも「ラームはうまい」とは言うけれど「カワイイ」と言ったことはありません!
とにかく、家人は検索大好き男子。あんまり聞きだして逆探されると困るので、「へえ、良く知っているのね」とだけ答えておきました。

そうこうしているうちに、オットル君5点目を決めるし・・・。18メートルシュートってことは、今シーズン初の1点目のあの時みたいな感じなのでしょうか?家人の爆弾発言に胸ドキの最中の出来事であわあわしてましたが、もちろん、オットルくんコールしましたよ!最後の「アンドrrrrrrrrェアス!」の場内アナウンサーのrを鳴らす声にものすごい喜びを感じました。バイヤンの永久末っ子のようなオットル君。サポーターという名の親戚一同から「オットル、よくやった」という雰囲気であたたかく見つめられていたのではないでしょうか。
この前、企画とはいえ美人モデルちゃんと仮想デートをして、何となく前向きになってるかどうかわかりませんが、オットル君も決められちゃうほどの雰囲気。ドルは今日は何もしない予定なのでしょうか・・・?4月19日に首を洗ってベルリンへ来い、ということなのでしょうか・・・。ああ、この嵐の前の静けさのような大量得点の試合、低金利安定運用(引き分け)でこなすか、と予想していたのと正反対の形で進行中のため、逆の意味で(ベルリンで緊張しちゃったり、妙に強気になっちゃったりしなければいいけれど)

心配です!


いやいや、「カーンとヒッツ先生をオトコにする会」が順調にコトを運んでるんですよね??

いろんな意味で「どうか、このままで!」という気分で試合が終了しました。いや、バイヤン的にはOKだけれど、えーっと、えーっと、えーっと・・・
by eastwind-335 | 2008-04-14 00:53 | サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335