人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤頭巾ちゃん、気をつけて

今日こそは勝ってほしい!と思って起床しました。
ドルも待ってるよ~んコールを送ってくれているそうですし。しかし、バイヤンのことを知り尽くしているマガト監督率いるヴォルフスブルク、そんな甘いことはないでしょうねえ・・・。

しかし、ドル、耳獲得でUEFA出場狙い(by スポナビ)とは、考えたものです。メツ、西班牙へいく必要あったかな・・・。

日本語版HPには聴戦可能とあったので3時半起床。ドイツ語版へ切り替えたところ(最新ニュースがあるかも、とも思ったので)ライブティッカーだけの様子。急ぎWDRも聞けるようにセッティング。今日は、7時までにちゃんと試合が勝って終わりますように・・・(汗)。


極東女子だってこれだけやってるんだから、
赤頭巾ちゃんたちがんばるのよー!
狼に食べられそうになっても、たとえ食べられたとしても、黄色や赤い色のゲップ紙が出ない程度におなかの中をガンガンと蹴ってがんばってほしいわ。
お約束では、赤頭巾ちゃんは大変な目にあっても、最後にはおなかを切り開いてくれる小さな猟師(この前、「長靴を履いた猫」のようなコスプレを披露したりべりんをイメージ)がきて助け出してくれて(本日の赤ずきんちゃんは、グリム童話を底本としてます)、めでたしめでたし、だし。

ということで、大小さまざまな赤頭巾ちゃんがバイエルンのピッチの中をうろうろしそう。
バイヤンのフォーメーション表にはラムたんの名前が!大丈夫なのっ?ヒッツ先生にしてはありえない布陣なんですけれど・・・なにか、考えがあるのかしらん・・・。
となれば、とりわけ小っちゃな赤頭巾ちゃん、むやみに、狼のそばで「どーして、おおきなお口なの?」とか「どーして、おおきなお手手なの?」なんぞをききながらコケたりしないでね~!

あー、ラジオが始まりました。
フォーメーションの紹介。小っちゃな赤頭巾ちゃんラムたんはスタートベンチ。がっかりしながらも、まあ、そうでしょうねえ、とうなづきました。だってさ、マガトは知り尽くしてるもん、うさラムたんのこと。2試合もコケてるし。マガトが知らない選手でとりあえずは行くことでしょう・・・。今日は、暢気に「大きなお口」なんていってるヒマない試合になりそうですもん。負けたらお・わ・り、な試合ですからね。
念のため、バイヤンライブティッカーも確認。試合開始前6分に、
FCB-Coach Ottmar Hitzfeld hat nach zuletzt zwei Niederlagen seine Mannschaft für diese Partie auf insgesamt vier Position umgebaut. Van Bommel, Podolski, Jansen und Demichelis sind neu dabei, dafür mussten Lahm, Van Buyten, Schweinsteiger und der gesperrte Toni weichen. Die komplette Aufstellungen beider Teams findet ihr hier im Liveticker ganz oben.

と、今日のうさラムたんはコブタちゃん、ブイテン兄貴と一緒におうちでおかあさんと一緒に、おばあさんにあげるお菓子をかごに詰めベンチでお留守番。
えーっと試合始まっても、フォーメーション表の訂正はないようですが・・・。

では、聴戦に集中いたしますわ。




あっという間に前半終了。祝日(春分の日)の早朝ということもあり、出勤はないもんね、二度寝ができるんだもんね~と私も遠慮のない興奮っぷりの45分でした。

聴戦中のなんちゃって脳内同時通訳機がカタカタ音を立てた結果、ああ、高校時代の愛読書だった薫君シリーズ(庄司薫の「薫君シリーズについてはコチラを)の1冊のタイトル(『狼なんかこわくない』)がアタマのなかをよぎる展開になってるんですけれど。

聴戦の感じでは、まあ、えーっと、押してましたよね?押しすぎで、ボメル兄ぃ、また黄色をもらってるんですけれども・・・(ちなみに、黄色は両チーム2枚ずつ)。
赤頭巾ちゃん、気をつけて_a0094449_8421124.jpg>え?何で?
>そりゃあ、お約束だから

惜しいところもたくさん。ちと、クローゼの最後のタイミングがみなさんと合わないようで、その辺が・・・。
そして、カーンのファインセーブが複数回あった模様。ああー、だの、うぉー、だの、ピぃーっとか聞こえてきますが?前半はけっこうレルの名前を聞いた気が。レルは守備をちゃんとやってるのかしらん?うまく前の人に合わせたフランケをちゃんと出してますか?フランケのタイミングがあわなくて「あーっ」という声が聞こえてきたときは「ラムたんだったらなあ」と思うのですけれど、でも、身体がデカいってことは、強いよね・・・こういう試合の時に。勝つことが優先される場合には、仕方ないですわ。ハイ。

さ、後半前に朝食の準備をしておこっと(中座)。

後半が始まりました。相変わらず、バイヤン公式のフォーメーション表はラムたんの名前が。

本日はガンガン行ってるルシオ。なんとルシオの移籍問題を中継中に紹介する解説者たち。どっちの立場にもいないWDRだからできるネタでしょうか。バイヤン側は止めようとしてるようですが、ルシオは海外旅行したい模様ですと。どうなるかしらん。

60分!!!
いよいよ、お約束どおり、小さな猟師が決めてくれました!!!!!
こういう時、映像があると面白いんですよね~。ラジオでは、なんだか「はい、りべりん、はい、クローゼ、はい、りべり・・・ん?おおおー、りべりん、おおおー、やったぜ!」って感じで・・・(DWで確認したところ、狼城のパスミスをうまくバイヤンがカットして速攻となったようです)

お約束のコールを近所に迷惑をかけない程度に私もご一緒させてもらって、ウキウキ↑の文章を書いていたら・・・

赤頭巾ちゃん、気をつけて_a0094449_6502296.jpg66分!!!!
今度は実況のアナが「ポ王子♪ポ王子♪ポ王子♪ポ王子!」という感じで最初からf始まりのクレッシェンド状態。fffのところで、ひゃー、ポ王子が、ポ王子が・・・決めた!、と言うもんだから、思わずアタックチャンス状態で「よーっし」と声を出していたのですが、まだ実況は続きます。

ん?何かあったようで、こぼれた球をクローゼが押し込んだ模様。にしても、2-0ですよっ!(追記:DWによると、ポにボールをだしたのはさそりん)
赤頭巾ちゃん、気をつけて_a0094449_6524530.jpg>『狼なんかこわくない』ぞっ!次は『さよなら怪傑黒頭巾』だ、読めっ!と言ってるかはわかりませんが、この表情もあと何回か・・・(涙)。きっと、ポ王子が決めきれないので、背後からどなっているのではないか、と。ポ王子、今日は耳栓してないよね?


65分のライブティッカーには、
Finale, oho, Finale, oho schallt es von den Rängen. Aber noch sind es 25 Minuten bis nach Berlin!


ここ数試合では見たことのないハジケっぷり!

73分、ルシオとファン・ブイテンが交替(DWによると、ブイテン兄はお約束の白ゴムでした)。その後、もう一度、引き揚げるルシオの「イギリスかスペインに行きたいなあ」話が紹介されました。むむ?
残り20分。そろそろ守備に入るってことでしょうか。いや、まだ20分もあるんですからねえ。もう1点取ってもいいんですけれど・・。

ポ王子は、まあ、決められなかったけれど、調子上向きでいい動きだったようで一安心。

スタジアムでは、決勝戦へ向かい始めたバイヤンへの声援なのか、なにかお約束の掛け声も聞こえてきます。ラジオでは「決勝の中継もうちがやるからね~」と。

いつの間にか、オットルくんがピッチにいた!(ライブティッカーでは80分)交替のアナウンスが聞き取れなかったわ・・・。でも、その後も特にラジオで名前が連呼されたわけでもなく、危なくない展開だったのがよくわかりました。
赤頭巾ちゃん、気をつけて_a0094449_6532849.jpgさそりんの名前もほとんどなかったから、まあ、そういう意味では、後半は特に危ないことのない、ホーム特有の押せ押せ状態だったのでしょう。
←と思ったら、ハハ、こんなこともされてたようです。「さそりん、オリジナルグッズ値下げしろよ」とでもささやかれていそう・・・。(これまたDWで確認したところ、さそりんは上手く転んで相手選手にイエローを上げたり、けっこういいシュートを決めそうになったり、えーっと、お仕事をちゃんとしているのがよくわかり、またまた一人不安になるのでした)


最後の最後、ほんの1,2分だけれど、ソサもりべりんと交替。
「今日は代表選手コブタちゃんとうさラムたんは出番ナシ」とラジオから聞こえてきました。
うさラムたんはイースターまであちこちのショーウィンドに飾られるから、2試合出たのにホームページ更新もできないほど忙しいのら!(違)土曜は出られるといいね(ぽつり)。

ハイターッチ募集中です!!!

DFBポカールは、一ヵ月後のベルリンでの決勝戦までしばしお休み。
英国週間、ちょっとは楽になるってことですよね?

チケット売り切れ必死ですね!

追記:『さよなら怪傑黒頭巾』、なかなかいいですよ~。今は流行らないタイプの小説かもしれないけれど、でも、この頃から「やさしい男子」が小説の主人公になったという意味では、いま流行の小説家はきっと何らかの影響をうけてると思います。

さらに追記:しし丸さんが教えてくださったモンキーダンスを踊るポ王子、偶然見ていたDW.tvで見ることができました。りべりんとベルニィが前にちょこんと座り、後ろに大小の赤頭巾ちゃんたちが一列に正座状態(ポ王子はカーンの隣)。それからモンキーダンスに。前シーズンもモンキーダンスだったかしらん?
DWのJournal(ドイツ語版の方。英語版はチラとやった程度。でもクローゼのインタビューもちゃんと流して上に英語で「調子はどんどんよくなってるから」とカブせてました)は、案外穴場かも・・・。試合のハイライトを13分ぐらい、2分ぐらいがインタビューでした。アナウンサーはバイヤンファンなのか、かなり嬉しそうな感じが。もともとニコヤカ系の顔なのかな?
Commented by しし丸 at 2008-03-20 06:58 x
タッチ一番乗り!
ポルディは惜しいシュートもあって残念でした。でも満面の笑顔でモンキーダンスしいたから、ゴキゲンのようです。
Commented at 2008-03-20 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コリアンダー at 2008-03-20 08:20 x
聴戦お疲れさまでしたー!果報は寝て待て、どこよりも早い東風さんの試合レポ!ありがとうございまーす!☆やったね!でもブイテン兄貴は途中出場かぁ…
Commented by どら at 2008-03-20 14:40 x
ハイタ~ッチ♪
バイエルン州にお住まいの赤頭巾ちゃんは二丁拳銃だったようでね(笑)
思わずサルトをしてしまったクローゼが、帰ったら奥さんに怒られたに1サルトです(笑々)
Commented at 2008-03-20 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-20 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-20 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょびび at 2008-03-20 23:21 x
私もハイタッチ~させてくださいまし~。
いやぁ3時半に起きて聴戦する熱意に感服いたしました。
それにしてもボメさん、また黄色いのもらってしまったんですね。
それも彼の役割だと思うことにします。
次はLeverkusenですね。勝ってくれることでしょう~。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:29
しし丸さん、こんにちは
お返事遅くなりました。
いやあ、目覚めのよい春分の日になりましたよね!ポ王子のモンキーダンス情報、ありがとうございました。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:31
鍵コメ03-20 07:37さん、こんにちは。
お返事遅くなりました。わ、よかった。噂話だったんですね。私はてっきり花粉症がついに私にも手招きを始めたか・・・と思ってました(汗)。そんな、ワタクシのところより、もっと××さんや〇〇さんのほうが有益有効な話が多いんですから・・・。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:33
コリアンダーさん、こんにちは
この試合はホントうっきうきな試合でした。しかし、ワタクシの場合、いかんせん脳内勝手劇場。コリアンダーさんの細かい試合レポート&イラストで私の勝手劇場は完成するのです。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:35
どらさん、ハイターッチ!
お返事遅くなりました。二丁拳銃をもった赤頭巾ちゃんたち。むやみに抜くことなく、森の中をくぐりぬけてもらいたいものです。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:38
鍵コメ03-20 15:46 さん、
あちゃちゃ、DWの美味しいシーンはもう終わっていたのですね。でも、ショートバージョンでもなかなかよい編集だったと思いますわ。3連投の部分、こちらで削除いたしますね。
Commented by eastwind-335 at 2008-03-23 07:43
ちょびびさん、こんにちは。
ハイターッチ!3時半からおきていてよかった、という試合でした。負けが2つ続くとさすがに・・・。
私は朝型なので、朝3時半って別にそれほど、という時間なのです。その分、夜が弱いですから、土曜3時半からの試合(つまり、日本では夜11時半から)のほうが私にはツラいのでした。
ボメさんは、お約束どおり、もらっちゃいました。こんなところでもらうなんて、とかそれはやっちゃならんだろう、というのもありますが、でも、なぜか、彼のパフォは彼に良く似合う・・・こともあって・・・。↑の写真なんてまさにそうだと思います。
by eastwind-335 | 2008-03-20 04:42 | サッカー | Trackback | Comments(14)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335