人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6点目を決めたのは?!

引き分け慣れしていたバイヤンもクリスマス前にはなんとか1勝!
UEFA杯グループ1位通過ですよね?
久しぶりに
ハイターッチしてくださーいっ!
と思いました!!!

諸事情で後半から聞き始めたのですが、すでに始まるときから、2-0で勝っているからか、アナウンサーは相当ご機嫌な感じ。どの選手に大しても褒め言葉付きで紹介してます。

すごいノリノリの試合にもかかわらず、後半60分過ぎにポ王子やオットル君が投入されるまでは、なーんとなく聴いていた。彼らが入ったから一生懸命聞き出したら、スゴイコトに!彼らが勢いを連れてきた(わけではないかもしれないけれど)ように3点目をルカ・トーニがキメ(ハットトリック!)息つく間もなくすぐに4点目。一度うさラムたんが打ったシュートをルカ・トーニが押し込んで4点目。そこだけでも、極東で聴戦中の私には「うわあ、うわあ。(聴けなかった前半でも2分には一度シュートを打ったようだし)うさラムたんがんばってるなあー」と、中継で観られないのが残念だなーとつくづく思っていたのです。
今日は午後から楽しいことがあるので、そのことを考えながら、レルが5点目かァ、なんてボンヤリ思っていたら、「ラームがなんちゃら」とアナウンサーが興奮気味。しばし集中しなくちゃ、と思うものの、ラジオから聞こえてくる歓声が、アナウンサーの興奮を超えて(音声的にはアナウンサーの声のほうが良く聞こえるけれど、キモチとしては、ですね)私のすぐ隣で発せられているようで、一緒にアリアンツにいるような気が・・・

6点目はうさラムたんが決めました!

ウォー!!!思わず声を上げ立ち上がってしまいました。もしアリアンツにいたら、隣がどんな人だろうと抱き合ったに違いない、それぐらい嬉しかったです!どういう風に決めたかなんて細かいコトなんて耳に入らない。どうでもいい、最近の移籍のウワサもなんもかんもすっ飛ばすような気分でした。不本意な怪我による離脱があった秋のシーズンをこの1本が吹き飛ばした!と思いました。(きっと、スグに彼のHPは更新されることでしょうね)

はじめての経験が今朝できるなんて・・・・!とワクワク。
そうです、得点した選手のコール!!!

フィリップという場内アナの声に
ラーム!と(夜明け前だし、家庭の平安のために)声を出さずに大声を。
フィリップ
ラーム
フィーーリーーップ(ちと訂正しました)
ラーム


もちろん、お約束の「6」「0」も声を出さずに大声で叫びましたよー。

3回目のコールの「フィぃーリィぃーーップ」という場内アナの声に喜びを感じました!そして、きっとうさラムたんはこっそりウサギのように赤い目になったのでは?と思うほどの最後の「ラーム!」の大歓声!!!ライブティッカーの太字を読むと、スゴいシュートだったようですね!この頃、FCB.tvが動かないのですが、今日当り機嫌を直してくれて、ハイライトをみることができるといいなあー。

もう、アナウンサーはクリスマス休暇後のバイヤンの予定なんぞを言ってますよ。そりゃあ、6-0ですものね。

私はブログでは「うさラムたん」と表記しますけれど、選手としての彼にはやっぱり「ラーム!」と声を掛けたくなる、そういうことをちょっと思ってみたりもした前期最後の試合でした。
Commented by 筍母 at 2007-12-20 08:05 x
おっはー&はいたーっち!一番乗りかな?
やりましたね~ラムたん(*^_^*)
前半ラストをいい試合で括れて、気分よく休暇に入れますね!
王子は攻撃に絡めてたのでしょうか…
離脱明けとかかんけーなく、ビシバシとTor決めるトニさんはホントにすごいわー…
Commented by コリアンダー at 2007-12-20 08:43 x
「フィ~~~~リップ!」
ラーーーーーーーーム!!!
いーなー、いっしょに叫びたかったです。いやぁ東風さんのデカいフォントに興奮と感動が現われてますね!とにかく、おめでとうございます!ワタシもラムたんのゴールはうれしいですよ!!
これで気持ちよく、冬休み入ってヨシ!と言えますね。やった~
Commented by anthonberg at 2007-12-20 09:01
凄すぎるー。6点なんて!!しかも6点目はうさラムたんだったんですね。そこまで行くと安定しちゃって勝つ事が決定しているから余裕でプレイしていたんじゃないでしょうか。

以前のバトンを仕上げてTB入れましたのでよろしくお願いします〜。
Commented by 東風 at 2007-12-20 13:32 x
筍母さん、こんにちは。
やりましたよー。うさラムたん・・・。後半からとはいえ、聴くのどうしようかなと思っていたのですが、ああ、よかった!と。王子は攻撃に絡んでましたよ!王子とオットル君が投入されなかったら、テキトーにほかの事しながら聴いていたはずで、その点でも私、ポ王子には感謝です。
王子の例の発言、どこまでがどう本意なのかわかりませんが、とにかくとにかく、出たら点に絡む、それだけを続けていれば、ここであれ、どこであれ又ポ王子復活となるはず、と信じてます。
Commented by 東風 at 2007-12-20 13:35 x
コリアンダーさん、こんにちは
いやあ、声を出さずに大声をというのが大変でしたが、初めてだったので嬉しかったです!
私が書き間違えていたのでちょっと直しておきましたが、フィリップの「リ」の後も思いっきりのびてました。いやあ、スタジアムのアナウンサーも気持ちよさげでしたよ!
クリスマス会、このあとに仕切りなおしだったりして!
Commented by 東風 at 2007-12-20 13:38 x
anthonbergさん、こんにちは。
ずーっと引き分けが続いていたバイヤン。もう引き分けは許されないムードでしたが、6点となると・・・。ラジオのアナウンサーも笑いが止まらないと言う感じでした。
TB、バトン、ありがとうございました。
Commented by オカジ at 2007-12-21 01:22 x
こんばんはー。
今朝は御大将の復帰戦に集中しつつも、UEFA公式のウィンドウも立ち上げて得点確認だけはしていたのですが・・・『いったい何が起こっているのドイツ勢・・・(レバークーゼンも5-0で勝利ですよね)』とあっけにとられるばかりでした。しかも得点確認したら6点目がラーム!彼のゴールってWMの時の印象が強すぎるのですけれど、昨日はどんなのを見せてくれてたのでしょう・・・気になります。
しかしこう深夜というか早朝の応援は気をつかいますよね・・・わたしも昨日は大変でした・・・。
Commented by eastwind-335 at 2007-12-21 06:47
オカジさん、こんにちは。
御大将の復帰おめでとうございます!ドイツ代表ファンとしてはいい年末となりましたよね!
まだダイジェストを見ていないのですが、ライブティッカーの太字を思うと、なかなかのものかもしれませんね!
「声を出さずに大声」この一年ですっかり身についた気がします。一度でいいのでスタジアムで「うぉーっ!」と叫んでみたいものです!!
by eastwind-335 | 2007-12-20 06:59 | サッカー | Trackback | Comments(8)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335