人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイヤンDFBポカール、発進!番外編:うさラムたんを守れ!

バイヤンDFBポカール、発進!の続きです
バイヤン公式HP(日本語HPもそのまんまの訳)のイエローカードのところにGKカーンの名前があったために、試合中継を見られないたくさんの極東女子をナゼに~ぃ?と悩ませている、「カーン、シーズン初イエロー」事件ですが、いろいろとわかってきました。
実際にこの試合をご覧になったまいさんによると、Andreasengaが誰かを削ったのに対して「出張って(@まいさん)」キャプテンとして「物申す!」とやったために「ブンデスリーガ1部の審判をするボクに文句をいう奴は・・・黄色だぁっ」(この通り言って黄色を出したかは知りません。多分、ですよ、多分)ともらったらしいです。
これをですね、RP(Rheinische Press)のオンライン版は、
バイヤンDFBポカール、発進!番外編:うさラムたんを守れ!_a0094449_6592021.jpg
Hitzkopf: Nach einem Foul an Philipp Lahm sprintete Oliver Kahn aus seinem Kasten und meckerte. Dafür sah er Gelb.
と報道しています。

要するに「うちのうさラムたんが一体なにをしたっていうんだよっ。コイツは稀に見る良い子でファールなんつーっもんはしねえんだよっ」と親分がおまわりさんに物言いに行ったってことですねー。

え?ちがう?写真だとそう見えるんだけれど・・・。Foul an Lahmって、ラムたんがファールをしたの?それともラムたんが削られたの?きっとラムたんが削られたんだろうな。ラムたんに対するanだよね、うんうん。(→間違いがあったら、どうぞ遠慮なくご指摘ください。勉強になるから助かります)。FCB.tvがこういうシーンの動画もUPしておけばすぐにわかることなのに・・・。

となると、カーンは「うちのうさラムたんに一体なにしてくれたんだよっ。バイヤン純正のコイツには傷一つつけられないんだよっだったんでしょうか・・・

そのときを大写しに撮った写真がRPの「読者投稿写真コーナー」に掲載されています。これはノンプロ写真のため頁リンクをはりますので、こちらをご覧ください。写真は21枚目になります。期せずして、うさラムたんのバイヤンの背番号ですね、ふふ。
さあ、よーくみましたか?問題のうさラムたんはみんなから離れてうつむいてましたね。これじゃ、どっちにも取れるではないのよ。「あぁーっ。カーンせんぱーい。ぼ、ボクが悪かったのにぃ。わざわざこんな所まで足を運んでもらった上に、すみません・・・っじゃなくて、今日もお仕置き部屋に入れられちゃって、またニコラちゃんに会えないかも知れない。ヤンゼンは左でちゃんと仕事してるのにぃ。今季は「右サイドが」って書かれちゃうのかな」と半べそです。隣でなぐさめるファン・ボンメルの表情が「うさラムたんのせいじゃないよ。いいんだよ、カーンはこれが欲しくてわざわざ前まで来たんだから、気にするなよ」というように見えますね。この読者写真コーナーは面白いので、時間のある方、残りのもよろしかったらどうぞ。オススメです。

で、真ん中で「これがウワサのカーンの物言いかぁ」とお口ポカーンでバイヤン文化の洗礼をうけたアルティントップですが、
バイヤンDFBポカール、発進!番外編:うさラムたんを守れ!_a0094449_70820.jpgあっれぇー、青いシャルケのユニ着てる?はい、日本でも放映されているFIFA提供「世界のサッカー情報」(20分)でこのアルティントップのことを取り上げてましたが、彼らハミト&ハリル双子なんですよねー。「世界のサッカー情報」ではハミトのいるシャルケ04にハリルが加入したという内容でしたけれど。それから約半年。ハミトはバイヤンへ。偶然とはいえ、双子が続いて試合をするなんて、しかも1点ずつ入れるとは、なんて親孝行、トルコ人だから一族郎党がスタジアムに来たのではないかと・・・。
Commented by まい-mai- at 2007-07-23 08:33 x
多分Lahm『に』ファウルしたんだと思うんですよ、Andreasenもカードもらってるので(多分)。それにしてもスッタスッタと審判無視して帰ろうとするKahnはKahnらしくて(笑

2試合続けてAltintop、は結構面白かったですよ。
あれ?また出てる?みたいなw
この試合で、息子は二人の顔の見分けがつくことが判明し、尊敬しちゃいました(爆
母はユニ着ててくれないとわかりませーん。
Commented by eastwind-335 at 2007-07-23 11:05
まいさん、こんにちは。
やっぱりラムたんへのファールだったんですね。にしてもカーン・・・。ラムたん削られて泣き顔になってしまったかな・・・?
私もテレビでは全くどっちがどっちだか、でした。監督もわからないときがあるみたいでしたよ。だから、バイヤンへ来たのかと思ったほどです・・・。
あとで伺いますが、文中リンクしてもよいでしょうか?
Commented by まい-mai- at 2007-07-23 16:34 x
文中リンクOKでーす。

あと30分で出かけるのに遊んでる私・・・(笑
では行ってきますー。
Commented by nyf1403 at 2007-07-23 22:30 x
ラムたん、すぐ泣き顔に見えちゃいますよねー。かわいいからさ。
カーン、吼えたんですね。ま、親分は若い衆を守らなきゃいかんし、ラムたんに手を出すとこえぇ親分が飛んでくっかからさー、皆の衆、気をつけたほうがよござんすよ、ってシーズン最初に見せたのかな。首根っこつかまれたらたまりませんからにゃ。
そうそう、おもしろい写真が南ドイツ新聞に載っていました。虫さんがカーンをいじめたらしいです。
Commented by eastwind-335 at 2007-07-24 21:21
まいさん、こんにちは。
承諾ありがとうございます。お留守中ですが、では早速リンクをつけますね。
Commented by eastwind-335 at 2007-07-24 21:27
nyfさん、こんにちは。
ラムたんは事の重大さを直視できないようで、思わずうつむいてしまったように見えます。しかも開始4分余りの出来事だとか・・・!!!
もうこうなるとオリの叫び、飛び出してイエローをもらうのは「お約束」なのでしょうね・・・。この親分っぷりも今シーズンで最後ということになってます。あーあ。
カーン、え?ダニじゃないですよね?
by eastwind-335 | 2007-07-23 07:20 | サッカー | Trackback | Comments(6)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335