人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCB.tvに入りました!

シーズン終わりを明日に控え、いよいよ私もFCB tvに入ることにしました。

契約期間は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選べます。当然3ヶ月よりも、6ヶ月、さらには12ヶ月のほうがオトクです。なので、最初、シーズンが始まるまでの3ヶ月お試しにして、それから12ヶ月にしようかなと思っていたら、コリアンダーさんが「3ヶ月だと、こちらから解約しないと3ヵ月ごとに課金されますよ」と教えてくれました。それを知り、即座に1年契約だ!と。
コリアンダーさんが申し込みのコツなども教えてくれたので、すんなりと(ほんの数分で)契約完了(ありがとうございました)。

で、見ましたよー!!!

いっとう最初は、今シーズンで現役をやめるショルのインタビューを!

ISDN DSL1 DSL2という選択肢があったなかで、まるで卓球の愛ちゃんのように「サぁーっ」と掛け声を出してポチっとISDNを選択しました。
比較的にすぐにつながったのですが、

画面が粗い!

で、DSL1を選択したら、画面はまあまあなのですが、

つながりにくい!
DSL2にいたっては、
画面が止まってしまいました。むなしく音声が聞こえたらラッキーで、それどころか、
永遠のバッファー中


うさラムたんが子供たちの質問に答えるビデオを見ようとしても、コドモが固まっているか、うさラムたんが口をあけたままフリーズしているだけ・・・。

これは、ドイツテレコムと契約してない者がバイヤンテレビを見ようと思ったのがいけないのでしょうか・・・。
しばし、報告させてもらいますねー。
Commented by コリアンダー at 2007-05-19 17:45 x
無事契約、おめでとうございます☆早速ラムたん動画を堪能されてるようで何よりです。
いやいや、すみません、言葉足らずでもう手遅れですが、コースに関わらず、解約しない限りえんえん自動更新されます・・・・・・
ちなみにアタクシは、同様に「おためし」のつもりで6ヶ月コースにしていたのですが、半年ごとに、なんのお知らせもないまま課金され続けています。だはは。最初から1年にしときゃよかったよん。途中で変えてもいい話なのかも知れませんけど、うっかりし続けている間に月日は流れ。
ワタシも普段はDSL1です。ここで裏技、というほどではないのですが、音声と画像がブツブツ切れながらでも進む時は、とりあえず最後までほっといて、もう一度最初から再生するとスムースに見れます。しかし、映像は止まってるのに音声だけがペラペラ流れてる時はこのワザは使えません。どっちのパターンになるかはその時にならないとわからないので、実に困ったものです(>_<)
までも、インタビューだったら、音声だけでも楽しめますよね~。(言語が理解できないアタシには表情やニュアンスが大事なので、映像がスムースでないと意味がないのですが…トホホ)
Commented by 東風 at 2007-05-20 19:04 x
コリアンダーさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました。コリアンダーさんもDSL1なのですね。
私も選手の名前ぐらいしか聞き取れません。想像たっぷりの脳内なんちゃって同時通訳状態でラジオを聴き、電子辞書片手にライブティッカーを見た昨晩でしたが、いやー、楽しかったです!
目下父親の都合でアメリカで暮らしている10歳の甥が、日常の英語はマッタクお手上げなのに、ラジオの大リーグ中継はわかるんだそうです。彼にコツを教わろうと思います。
by eastwind-335 | 2007-05-19 00:17 | サッカー | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335