人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさラムたん、なつやすみはオイロパパルクにとうじょう!(訂正・追記あり)

*うさラムたんネタのため、ひらがな多用のタイトルとなっています*

うさラムたん、なつやすみはオイロパパルクにとうじょう!(訂正・追記あり)_a0094449_2155553.jpgバイヤンは一日2回練習となったそうです。
「うわっ、すごーい。ぼくも、デミチェリスさんみたいに飛べるといいな」と言いたげなうさラムたん。公式HPで「とにかく最後までがんばります。期待されるようなチームじゃなくちゃいけないよね」とけなげ。


そして、目下、A2のBielefeldあたりに二次元の姿でいるらしい(情報提供:まいさん)うさラムたんの今一番のお楽しみは、オフの時のこどもたちとの交流のようです。

バイヤン本家HP(つまりドイツ語版)をうろうろしていたら、ラムたんの出ている広告が!

Freuburg近郊にあるEuropa-Park内で催されるFC-Bayern Adelholzner Fussballschuleにもラムたん参加みたいですよー。
うさラムたん、なつやすみはオイロパパルクにとうじょう!(訂正・追記あり)_a0094449_525664.jpg

これは、Adelholzner という飲料メーカーがバイヤンのスポンサーらしく、今は、Active O2Fitnessという商品の広告にラムたんが出ているのと関連しているようです。

うさラムたん、なつやすみはオイロパパルクにとうじょう!(訂正・追記あり)_a0094449_5433468.jpg去年はラムたんダイスラー選手が(しし丸さまよりご指摘がありました。訂正します。ありがとうございました)参加したようですね (あれ?でもサッカーシューズを履いてないわ!)。いいなー。私もメルモちゃんの赤いキャンディーがあるなら12歳ぐらいに戻って参加してみたかったです。この日差しでは青いキャンディーで実年齢に戻ったときにシミやソバカスになきそうですが、(私は地黒なので、人より3倍ぐらいのスピードで黒くなります)それだけの価値があるかも。
このオイロパパルケン、ドイツ最大の遊園地のようですね。サイエンスパークなるものもあるそうですよ。

それから、うさラムたん、自身の公式HPでJETIX KIDS CUP 2007/08 に参加するのを今から楽しみにしていると告白(!)。
Ganz nach der Devise: "Habt Spaß am Fußball, zeigt es euren Mitspielern und den Trainern, dann werdet ihr auch Erfolg haben". So lautet nämlich Philipps persönlicher Tipp für den JETIX KIDS CUP 2007/08 für den er die Patenschaft übernommen hat. "Ich war schon vor zwei Jahren Pate des JETIX KIDS CUP und das hat mir viel Spaß gemacht. Ich mag Kinder sehr und möchte den Nachwuchs fördern", so Philipp über sein Engagement.

「チームメートやコーチに、「サッカーを楽しんでるよ」って伝えられたら、みんな、うまくいったもおなじだよ!」ーうさラムたんが代父(つまり、スポンサー)になっているJETIX KID CUP07/08への彼からの助言でも同じように言ってます。
「ぼく、もう2年前にもこの仕事をして、とても楽しかったんだ。ぼく、こどもがとっても大好きだし、ぼくのあとにつづく子を見つけたいんだ」、というわけでこの仕事をひきうけてます。


続く文章によると、今年ですでに8回目となったこのJETIX KIDS CUP、今回は、13歳以下の少年少女たちが、2008年にミュンヘンでおこなわれるヨーロッパ選手権へのドイツ大会決勝出場のために4つの一次予選トーナメントで試合をします。JETIX KIDS CUPの公開トーナメントは、7月30日にシュトゥットガルトの市のフェスティバルの一つとしておこなわれるそうです。

ラムたん、本当にこどもが大好きなんですねー。去年の、代表チームでの小学校訪問の時にも、どっちが小学生かというような感じで一年生のクラスへ行った後で、「ねえ、子供ってほんと、かわいいよねー」って嬉しそうにZDFのインタビューに答えてましたけれど、これだけ、子供に焦点を合わせた活動をすると、将来は、ユースチームなどでの仕事も考えているのかな、などと、チラりと思ってみたり。

うさラムたんの、ちっちゃなお友達には「勝ち負けよりも楽しさを!」というアドバイス、本当は、彼が一番いま懐かしく思っていることではないかなあと思います。でも、プロになったってことは、勝つことが仕事なんだもんね。うさラムたん、もうすぐやってくる新しい大きなおともだちと仲良くできるかな?
Commented by しし丸 at 2007-05-02 15:32 x
実はこのおさしんはダイちゃんなんですよー(涙)。
在りし日の(<ヲイ)ダイちゃんの笑顔に泣きました。
それにしてもラムたんは、バイエルンの良心ですね。いつも有り難う♪と言いたい。
Commented by 東風 at 2007-05-02 20:43 x
しし丸さん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございました。うわー、ダイちゃんでしたか・・・。そうか、良く見たら、背高いし(コドモタチの間にいれば少しは大柄に見えるのかなと思ってました)。早速訂正します。
by eastwind-335 | 2007-05-02 06:45 | バイヤン | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335