人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供だから特に許すけれど・・・(続き)

これがバイヤンファンだったら、「いやーん、カワイイ♪」となってしまいそうな、「泣くのはバイヤンだよ」ソングを歌う坊や。ZDFのdas aktuelle Sportstudioにいよいよ登場です!

子供だから特に許すけれど・・・(続き)_a0094449_2145513.jpg

赤いキャンディーを食べると右、青いキャンディーを食べると左になります>あっかいキャンディ、あっおいキャンディー、知ってるかい♪(ふしぎなメルモちゃんより)。

この坊やの名前はJan-Niklas Teutenberg。左はシャルケの美形キーパーManuel Neuer。
Jan-Niklas君のアイドルだとか。

Jan-Niklas君は、動ぜずに番組司会者の質問に答えていきます。これまたカワイイーのでした。子供って、罪がないから・・・。その様子はコチラからどうぞ!
ここでは、Neuerの幼少のみぎりの秘蔵フィルムも見られます。ドイツの幼稚園生や小学低学年がどんな練習や試合風景かが垣間見える興味深いフィルムです。
うさラムたんのも、いつか見たいなあー。

最後に彼がもらったZDFのマスコット子供だから特に許すけれど・・・(続き)_a0094449_2222354.jpgが描いてある背番号1番のユニフォームにも注目です。かわいいなあ。私も欲しい。
あと、お約束のシュート競争もありますよ。NeuerがJan-Niklas君とハイタッチをしているらしい様子が一瞬映るのですが、こういう選手とのふれあいが、子供たちにはうれしいことなんですよね。日本の子供たちは、どんな選手が憧れなんでしょうね。(写真は全てZDF.deより)
by eastwind-335 | 2007-04-16 22:02 | サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335