人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jogiができるまで(加筆訂正あり)

クレイアニメがあちこちの国で人気です。まあ、普通は、カワイイ系が多いのですが、中には「毒」のあるものも。

ドイツサッカ代表チームのクレイアニメとしておなじみのDeutsche 11

Jogiができるまで(加筆訂正あり)_a0094449_10323790.jpgこれまでは、カリフォルニアに帰っても、トレーナー(監督)として君臨していたクリンシーと、


Jogiができるまで(加筆訂正あり)_a0094449_10301617.jpgJogiができるまで(加筆訂正あり)_a0094449_10302843.jpgカーン、バラック、コブタちゃん、王子の五人が主人公でしたが、カーンは代表を引退しましたので、このシリーズからも引退。彼に代わる けれども、今後も登場の予定とのこと。あたらしい選手が加わるようですが、これは人気投票の結果、イェンス(レーマン)になりそうです(2位はヒルデ君、3位はうさラムたんでした)。

Jogiができるまで(加筆訂正あり)_a0094449_10131927.jpg国民の意識もようやく「ドイツ代表監督はクリンシーではない」と納得できるようになったのか、クリンシはEXとして参加。次作„Jogi im Rohschnitt“ (2月5日付けNewsによると、あとは音入れぐらいみたいですよ。シュヴァーベの方言炸裂だとか。)からいよいよ、Jogi(レーブ)が加わることに。 (foto@Deutsche 11 Backstage)

で、製作会社がブログで、逐次報告をしてくれているのですが、さらに、Videoblogで製作過程を見ることができます。
ロッカールームを見渡すと、これまでの作品集も見ることができる仕組み。ニュースも一ひねりある文章です(多分。私のなんちゃって翻訳によると、ですが)。とにかく、笑えます。

こちらの会社、どうも、Deutsche 7(ハンドボールは1チーム7人で試合するので)も考えているようですね!

2月6日付けで新しいビデオ、episode1が公開されました!大笑いです。いや、細かいネタはよくわかりませんが、Jogiの監督としての奮闘振り、まだまだカリスマ監督クリンシーには学ぶところがありそうです。身振り手振りが控えめなJogiの性格が伝わってきます!
by eastwind-335 | 2007-02-06 10:39 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335