人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紅葉もおしまいです

欧州では500年ぶりの暖秋でしたが、日本も同じ状況です。
暖冬で紅葉が遅れた都心の今年の紅葉もいよいよ見納めです。

今年の紅葉もおしまいです_a0094449_1405763.jpg



銀座のショーウィンドウの写真を取り直しに行ったら、すでにシュタイフのデコレーションは終わっていました。かわりに、といったらナンですが、地下道の松屋銀座のデコレーションより。

今年の紅葉もおしまいです_a0094449_9111644.jpg



東京も明日は氷雨のために寒い一日になりそうです。日曜には、紅葉の葉もおちてしまっているでしょう。
Commented by tvhuette at 2006-12-10 01:51
紅葉のこの赤は本当に日本らしい色ですね~。
日本にいた10月は暖かいというか暑くて、全然紅葉が見れなかったのでこちらで見れてラッキーです!

松屋銀座のデコレーション、これもドイツ製っぽいですね。ウチの義母がコレクションしている天使とすっごく似ております。
Commented by eastwind-335 at 2006-12-10 12:01
曇りでもこれだけキレイな紅葉、好天の日は赤が透けて見えることもあり、とってもお気に入りの場所です。来年にはこの場所の一部に建物が建つため、最後の秋の一枚となってしまいました。
この聖歌隊の人形、かわいいですよね。ドイツ製かしら・・・。義理ママさま、かわいらしいものを集めていらっしゃるんですね。
by eastwind-335 | 2006-12-09 01:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335