人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のクリスマス

ドイツではクリスマス市があっちこっちで立っているそうですね。

アドベントの1週目が始まり、私もようやくクリスマスを迎える気分になりました。

東京ではクリスマス市はありませんけれども、街はクリスマス一色です。

遠くに見えるは、銀座名物MIKIMOTO前のクリスマスツリー。今年は(も?)道路際にもクリスマスツリーが。
東京のクリスマス_a0094449_2155074.jpg
ミキモト前ではツリーを背景に写真を撮る人が結構います。このツリーはミキモトが閉店すると電源も切れてしまいます(自然にやさしい)。


東京のクリスマス_a0094449_21523650.jpg銀座三越で見かけたシュタイフのトナカイとサンタくま



東京のクリスマス_a0094449_21571999.jpg銀座の夜のイルミネーションが見えますか?



東京のクリスマス_a0094449_21591011.jpgニコラウスさま、ことしいちねん、いいこにしていたので、シュタイフのくまちゃんをください。



東京のクリスマス_a0094449_2214055.jpg
これは松屋へ向かう地下通路の北欧風デコレーション。目が覚めてこんなおもちゃが部屋に飾られていたら、嬉しいでしょうね。
Commented by anthonberg at 2006-12-05 05:35
ウインドーに飾られたぬいぐるみってドイツっぽいですね。前にフランクフルトに行った時、凄いくまのぬいぐるみが飾っていて思わず写真撮りましたもの!やっぱり動物系ってかわいいですよね。
下の写真は北欧風なんですか?凄いかわいい〜♪
私は全然出かけていないのでまだこういうのを見ていないです。
早く見てクリスマス気分になりたいなと思いました。
Commented by eastwind-335 at 2006-12-05 20:54
anthonbergさんこんにちは!
シュタイフはドイツのぬいぐるみ会社です。博物館に行った事もあるんですよ(しかも2回も)。最初行った時は、あんまりやる気のない博物館でしたが、数年前に大々的にリニューアルしたんです。今年行ったのですが、日本からのお客さんが多いようで、日本語の解説や日本語のガイドがありました。
デンマークにもクリスマス市はありますか?きっとステキでしょうね!
Commented by yoshino_bellis at 2006-12-07 09:32
こんにちは~。
さすが都会というか、綺麗に飾り付けてありますねぇ~!
クリスマスツリーとか、本場より大きくて豪華だったりしますよね。

ドイツのクリスマスも、まあ面白いんですけれど、
食べ物に関しては、「“日本のクリスマスケーキ”が食べたいです」・・・・・・(T_T)
美味しいクリームたっぷりで、フワフワスポンジのやつ・・・・・・

また、日本の折々の写真を拝見できたらと思います(・v・)。
by eastwind-335 | 2006-12-04 22:06 | 季節モノ | Trackback | Comments(3)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335