父ちゃん with ZSMMN (3):ロシアへ行く園児23人+引率責任者

棚ぼた西野ジャパンはやっぱりの「浅野・井手口・三竿」が落ちてしまいました。浅野と井手口の二人はバックアップメンバーになるとのこと。バックアップメンバーに人数制限がないんだったら、私はトゥーロンにいる(もう戻ってきた?)U21から二人送り込むけどね。

さて、父ちゃん保育園もいよいよロシアに行ける園児が決定しましたよん!
a0094449_06343070.jpg
魔サカの「サネ」落選!
練習態度がよくなかったらしいですよー。
で、こちらの皆さんがこれからロシアへ行くわけです(その前にドイツで壮行試合があります!日本でも生中継でうれしいよー)
a0094449_06363949.jpg

が、気になることもある。上の写真のエジルの顔
不調?不満?なんか、ふてくされてるよね。不安だわー。

本当はこれだけ目がでかいのに(笑)。
a0094449_06391722.jpg

本日の開催国ニュース(笑)
墺国大統領府にでかけスピーチをしたプーちゃん。たどたどしいふりのドイツ語を使うプーちゃんに対し、墺国議員たちは「私たちは友好な関係です」で拍手をした。つまりそこでおしまいにするのがプロトコルってところでしょう。しかし戸惑う振りをするプーちゃん。まるで「なんでですか?」な表情で、「aber,」とさらにカタコト度を増す。続けて「しかしできるかどうかは皆さん次第です」と言った!会場内はシベリア並みに凍り付く。その中で、プーちゃんは「Danke」と言ってメッセージを終る。出席者のみなさん、唖然。数名が思い出したように儀礼としてパラパラと拍手を送るのみ。そりゃ、そうでしょ。「外交儀式」ってところでは「そっちのやる気を見せろ」はいわないから(それも「カタコト風ドイツ語で」・・・(汗))。そこに日本語同時通訳は(つまりロシア放送アナウンサーは)「会場は拍手でいっぱいでした」と被せていて、そっちに私は凍り付きました。



[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/238566982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2018-06-07 06:41 | WM18 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る