この人にサッカーを政治のおもちゃに使われたくない!

犬のようにシッポをふりにいったお子様シュショー。
この人、ブラジルに行った時には「日本のサッカーの先生だから」って間違って歴史認識のもと、ブラジル人Jリーガーたちに何か賞を与えて、なんだっけ?パスの交換だかなんかしたんだったよね?

あの時思ったのは、「おいおい、日本代表をダメにしたG子にまで渡すんかい!」と思ったものですが。

今回、ロシアで、マクロンと二人だけが呼ばれた「経済フォーラム」(3か国計3人でフォーラムかいっ、って突っ込みたくなるんですけどね)で、WM18決勝でロシアと日本が戦うことになったら・・・って言ったんですよねー。お隣に座ったフランスマクロンくんが「ボクはサッカーが好きで、うぃ、ジュードオが好きなウラジミールとは・・」とサッカーをネタに話をした。「おこちゃまは何を言うのかなあ?ボクはゴルフが好きで、とかいうのかな?」とロシアテレビの同時通訳を楽しみにしていたら「WM18で日本とロシアが決勝に進むとなったら・・・」と。

おい、その非現実的な話はどこから?!

日本がグループリーグで1位または2位通過しなくちゃだめなのに!本当に恥ずかしいよなあー。
と思わずテレビを前に口にして、ハッとした。「じゃ、このことについてみなさんはどう考えますか?」といったら「前の人と同じなんですけどー」と前置きしながら「本当はボクだってそのこと考えてたもん」みたいに話すイマドキの大学生みたいなのが言うことに真剣に応えちゃう自分のほうが恥ずかしいじゃん・・・って。

さすが、フランスのエリート路線を「自力の学力・知力」で踏破してきたマクロンくんには「頭でも口でも」勝てないよねえ。それとも、プーちゃんに「日本がグループリーグ通過できるよう、ほかのチームにちょっとアレしてください」とお願いしているって隠喩???

軽くプーちゃんにいなされていたお子様シュショー。ああ、ハズカシー。でもニヤニヤしてるだけ。ま、シュショーだもんね、ほかの二人のように「大統領」じゃないからねー。猿回しのサルみたいなモンだわ。
いずれにしても、日本のシュショーのオツムレベルを露呈する場がロシアでよかったよー。だれも、ロシアニュースなんてわざわざチェックしないから。

だれが手をまわしているのか知らないけれど、ほら、メディアも今はサッカーよりアメフトだし!
毎日横並びで朝から晩までアメフト話を中継・報道している日本のメディア。来週あたりの国会ではあんなこともこんなことも決まっちゃうっていうのになあ。NHKは政治的圧力がかかってニュースのトップにアメフトを持って来るよういわれてる?。
この件は、本当にアメフトをやっていたアナウンサーがいる東京MXが独占して中継・報道をしておけばいいのでは?

それより、ボタ餅ジャパン、青山君が怪我で辞退って・・・。サプライズもなんもないじゃん!

[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/238544019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2018-05-26 07:16 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る