「おとうさんといっしょ」かな、こんどのキャッチフレーズは

父ちゃん幼稚園のロシアでのサマースクールへ行く前のお試しお泊り会に参加できるお子様のお名前は・・・ってさっさと始まるんだろうと思って、せっせせっせと用事を済ませて帰宅したのが、夜7時15分。

夕飯を作り始める前に、DFB.TVにつなぐ。

ご飯を作り出す。といっても、今日は簡単にする!と宣言してあって、温野菜サラダとハムの準備をしていると、家人が「なんかパソコンから聞こえてくる音が違うよ」と。

見ると、出たがりビア保父とDFBカイチョーと、あとは誰だ?とにかく、往年の名選手たちがいる。
何を言っているのかわからないけれど、いつ始まるのかなあ?30分ぐらいしたら父ちゃんの話になる、と司会者は言うのだけれど・・・。

今回の大会は#ZSMMNですってよ!

なめこのお味噌汁を作って、ようやく席に着くと、父ちゃん登場!

で、父ちゃんが何やらあれこれ熱く語った。もう何を言ってるかわからないから、うちでは「もぐもぐタイム」。

で、いきなり、おこさま、もとい選手名の発表!
ボールを蹴ってる選手たちの姿が一人一人映ります。案外あっさりしてましたねー。
a0094449_21051833.jpg
家人は「ね?ね?学校は?」とシューレレのことを心配しています。彼、シュールレのことを応援しているんです!
が、名前がない。
「学校はヨギの単位が取れなかったんだねえー。留年?退学?」
シュールレ、どうしちゃったのかなあ?
むむむ残念。でも調子が良くないんだろうな、学校。
今晩、たしか、ドルの試合をNHK衛星で放送するから録画しておこうかしら?

一番驚いたのは、やっぱりノイヤーを外せなかった父ちゃんってこと。
それに対しても家人が「古いオトコになっちゃったよねえ」と言い出したので、ケガしたのを知っているのかなあ?と思いきや、「もうベテランだろう?だから「古い」って言ってみた」と。

質問タイムは最初は父ちゃんも余裕をかましていたんだけど、いじわるな質問には、極端に嫌そうな顔をして「で?質問は?」と質問を質問で切り返す。

で、時々ノイヤーについての質問があって・・・。
そりゃ、みんな、今回はさすがに落とすだろうと思っただろうに「ノイヤー」がいるんですもん。
いつ試すんだよ、みたいな突込みもありましたね。

最後、父ちゃんが監督をしていたクラブでGKだったロシア人が登場。
登場した時は違和感がなかったのだけど、握手もしない父ちゃんに「いやいや、ここはドイツだし・・・」と思わず呼び掛けてしまいました。
で、座っている姿に違和感が・・・。
このロシア人があれこれしゃべっていても、父ちゃんはそっちを見ないし、司会者なんて「退屈」ってあからさまな顔をしているし、なんといっても、座っている座高が違いすぎる。

ひょっとして、ホログラムかなあ?

最後の最後にわかりました。ホログラムでした。しかも「ザムゾン」製だそうですよお。


追記(5月16日朝)
今回、父ちゃん幼稚園はテヒノロギーペルトナー(テクノロジーパートナー)契約を結んだそうです。ということで、幼稚園児はロシアの森で迷子になった時にはこのスマホについているGPSで救助されるのでしょうか?
a0094449_06035623.jpg
スマホが17個しかないことが気になって仕方ない私・・・。どちらのスーツケースも同じ内容としたら、両方足すと34個で多すぎるでしょう?
そんなザムゾンの「すごさ」となったのか、少なくとも、私が見ていた時点では「三叉神経がおかしくなるう~」とぼやいていた、元ブンデスリーガーのロシア人GKと父ちゃんと司会者との鼎談後のフォトセッション。父ちゃんは一歩奥ゆかしく後ろに下がって「父ちゃん立ち」しています。買い物バッグを手に持たせたら、お買い物中と思われてもおかしくなかろう・・・。あんまり奥へ行ったので、父ちゃんのために明かりをわざわざつけたほど。
a0094449_06084653.jpg
鼎談中、父ちゃんと入道オヂちゃんは目線が一切かみ合わないし、座高があんまりにも違うし、ほんとだったらハグ、少なくとも握手から始まるだろうに、こんな失礼な感じでいいのかしら?父ちゃんがやたら「巨人」に見える等々、「この人工度の高さはなんだろう?」と思いながら、話もなんだかかみ合ってるんだかどうなんだか、なんでこの入道オヂさんが出てこなくちゃいけないのか、等々気になって仕方ない、と思っていたことも、そして、カメラマンがなぜか父ちゃんのほうばかりにレンズを向けているという不思議な様子の意味も、ここにあったのね。

実は今回の会見にはアジア人二人が参加(背中でわかったよー)。正面から映った時に「日本人とは違うなあ」と思ったのですが、この人たち、きっと韓国のメディアの人なのでしょうね。それもサッカーじゃなくてテクノロギー系じゃなかろうか?と。

[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/238523770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2018-05-15 21:31 | WM18 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る