もう予備登録の時なのね!

あの歓喜のWM14からもう4年たつのね・・・。
選手も3分の1は変わってしまう大会になります。

父ちゃん幼稚園、サマースクールはロシアで、となってます。
連覇、なんて大胆なコトをちっとも思えない。プーちゃんの策略にひっかかってケガしないでねーって思うばかり。

そんな父ちゃん幼稚園のサマースクール参加者抽選結果、もとい予備登録はどうなるのかしら?日本とは違った意味で気になります。

発表は日本時間本日夜7時半から!DFB.TVで生中継!
ドルトムントのDFBミュージアムにて!だそうですよ。

毎回、大きな大会での予備登録選手発表に力を入れるDFB。こういうことをするから、自称「ドイツ担当」日本人サッカージャーナリストに「イベント好きなヨギ」と勝手に言われちゃうんですよねえ。

a0094449_03403424.jpg
まさか、正面をこういう風に使おうと思ってこのハコを作ったわけではないでしょうけれど、ここに誰が入るのかしら?ってワクワクします。
35人ぐらいは選べるそうだから、この時点ではノイヤーを入れるかな?それとも、父ちゃんは最初から「ノイヤーなし」で行くかな?そのあたりも気になる、35人の点呼。

凝りすぎて、ミニゴメ蔵が号泣しちゃった時もありましたねー。あの時の本大会でのゴメスのダメっぷりは、思えばミニゴメ蔵が予言していたようなもの!
今回もなにか起きるのかしら?
見逃したくないですよー。
今日は間に合うように帰れますように!

さてさて、極東も朝から「今日はワールドカップ出場選手の予備登録日」ってNHKの定時ニュースでも朝からずっと言っていたのに!ニシノ「棚ボタ」監督は「正確な状態を把握していないから今はいわない」と。
何のために、技術委員長を臨時カントクにしたんだか?
月末の親善試合後にいきなり本大会参加者23人を発表だそうですよ。なんか、想定外の台風発生対応をしている地方自治体みたいな記者会見でしたよねえ。
一部のメディアでは、まだJリーグが続いているから、漏れてしまった選手のパフォーマンスがクラブに迷惑をかけちゃいけない、と言ったとか言わないとか?
そんな、35人に入れてもらえなかったからって、Jリーグのパフォーマンスに影響がでるようだったら、今後の大会にだって親善試合にだって使う必要はないし、だいたい、プロとして失格ってことじゃん。勝負の世界なんですもん。選ばれる人と選ばれない人がいるのは当たり前。
まさか、この人、駆けっこは最後はみんなで手をつないでゴールすべき、っていう、昨今の幼稚園教諭みたいな発想なんじゃ?!
いまの日本サッカー協会はオープンすぎるぐらいでないといけないはずなのに、相変わらず「コミュニケーション下手」で。穿っちを辞めさせた理由は、本当は自分たちにある、って気付かないのかしら?
駄ジマ会長の耳はロバの耳?

[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/238522308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2018-05-15 03:59 | WM18 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る