人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあって眠れない

明日早朝、私は不良になります!
それに備えてもう寝なくてはいけないのに・・・。
興奮しちゃって眠れない。

実は、毎年4月の大学のホームカミングデーでの抽選に当ったらしい。そして私はお財布をいただくことになった、と今日、大先輩から連絡があったのです。

毎年、私でもできるお手伝いをしている会ですが、今年は職場のイベントがあったり、5月のGWも最後の4日、5日だけがお休みという変則的な状態になったので、会費だけ払って失礼していたのです。

大先輩に「いや、私じゃなくて、どなたか、例えば来場の一番年長の方に、さしあげてくださーい!私はお勤めしてるから自分でこのお財布を買います!」と何度も言ったのですが、大先輩に「あーた、それ、わらの山から針を探し出せってもんよ!」と言われてしまい…(涙)。

あんまり籤運はない。むしろ、引くのはいつもビンボー籤。
先日の職場のイベントでも見事に「ビンボー籤をひいた」感ありありで心身ともに疲弊して帰宅する羽目に。

ということで、お財布が当たってうれしいけれど、先輩のお話を伺いながら「今日、ここで、今年の運を使い果たすようなことをしちゃった?」と私の思いは、マドリードにいるであろうバイヤンの面々に・・・。
ただでさえ、あの腹筋オトコのチームはアウェーゴールを2点もとっているんですもん。

2-0でうちが勝てると、言い切れないワタクシ。
だってだって。1失点は当たり前、なこと、土曜の試合でもやってるし!(怒)。
今日は、ただ勝てばいいってわけではない。「次に行くために勝つ!」って、むつかしいミッション付き。
どういう手段があるのか、私には見当がつかないよー。
レヴァンドフスキが全くもって点を決めてないのも、ムカっと来ちゃうし。CLで決めてこその一流選手だよお。
ミュラーが肝心な時にややや、なのは、もう父ちゃん一家のEMでさんざ見ているのであんまり気にならないのだけど、レヴァ、あーたには期待したいのですよ、私は!!!

おじいちゃんにトリプレの2連覇を!
(2連覇っていっても、数年たっちゃってるわけですけどね)
もう寝なくちゃ。
あー、でも寝付けない。

次に駒を進められるんだったら、延長戦になってもいい。一度家に帰らなくてもいいように出勤できる体制で出かけようと思います。

by eastwind-335 | 2018-05-01 20:41 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335