人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった!

昨日は自宅でぐずぐずと過ごしていました。
絶対に家から出ない!と決めていたのです。

だって、一人でしたい放題できる日はこの日だけだったから。10日間家人が留守だったのに、何の予定も入れずに済んだのはこの日だけ!前日は世間じゃ祝日なのに、私は出勤だったし・・・(恨めしい)。

ということで、朝は10時近くまで布団の中にいて(テレビが見られる部屋に布団をもってきた)、ムクっと起き上がってAXN三昧。はまる予定ではなかったシカゴファイヤーとシカゴPDの新シーズンの第一話を見て(シカゴPDは前シーズンの最終話を見逃していたけれど、ま、想像通りの終わり方だった)、午後からはCSIマイアミ最終シーズン一挙放送前編をずーっとずーっと見ていた。
ホレイショ、吹き替え怖いよぉ、とか、マイアミには金髪しかいないのか?とか、なんで科学捜査班には美人しかいないのか?とか、ツッコミを一人テレビに向かって入れながら(笑)。正直、目下、来日中の「トランプとかいう大統領」(←青山公園近くにあんまり警察官が出ていたので、何か事件でも?と尋ねたら、おまわりさんの一人が言ったセリフ)の娘やヨメみたいな容姿の女優ばっかり。正直食傷気味なんですけどね。でも、なんとなく見ちゃった。

そのままがんばって起きるつもりだったのに、よくよく調べたら、本日のバイヤンはドルとの試合は午前2時半から。もう2時間後だったら起きられるんだけどなあ~と思いながらとりあえず睡眠。

・・・終わってた。
恐る恐る本家HPへ行くと・・・。

よっしゃー!

よくやった!

ロッベン、レヴァンドフスキ、アラバ!
最後に1点失点したのはお約束、ってことなのかな?

強いバイヤンが帰ってきた!とは言わないけれど、勝てるバイヤンが帰ってきた!とは言ってもいいわよね?
やっぱり、バイヤンにはおじいちゃんがよく似合う。選手を買い集めてもだめ、自分愛の強いエラい監督が来てもだめ、ということがはっきりしたシーズンになりそうですね。

そして、カガヴァさま効果で、ようやく、ようやく、バイヤンの試合がNHK衛星放送で放映される!日本語で解説付きのバイヤン戦を見られるのは、これで最初で最後かもしれないけれど。

予約録画OK。
どこかをぶち切られて放送だろうと覚悟していますが、とりあえず、私はFCB.tvのプラス会員だから、それを利用して予習しなくては。

しかーし、家人が午後早々に遠い国から帰国してきた。その予習の時間が取れるのかしら・・・。
あー、作ったものを1週間以上かけて食べる必要はなくなったのだけど(弁当に入れ、夕食に食べてもまだ1週間前の作り置きが残ってる!とほ)、帰国後数日は家人の食べたいもの優先になっちゃう。

ま、放送が決まったということは、一緒にバイヤンの試合をみながら夕食を食べる日があるということ。家人の感想には考えさせられることもあるので、一緒にサッカーの試合を見ることができるのはいいことだ。

by eastwind-335 | 2017-11-05 18:11 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335