人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行ってきた!

ちょっと面倒なコトが続いていて、うーんうーんうーん、となっている毎日ではありますが、学生時代よりも卒業してから仲良くなった同級生とお食事をする時間があったり、学生時代から仲良くしてもらっている先輩に展覧会につれていってもらったり。どちらも「透明感」がある素敵な人たちなので、なんか、ぐずっていたらもったいなあ、という気持ちに。

とはいっても、やっぱり、仕事になるとぐずってしまう。

友達という薬は二日と持たないのかしら・・・。

昨日は夕刻、「ええ?話がちょっと違うから、どっかでこれは一度切断したほうがいいかも」的なことが発生し、今後の対応について先輩とブレーンストーミング。
本当は5時ダッシュで職場を出るつもりだったけど1時間すぎちゃった(あーあ)。

電車を乗り継ぎ、新国立美術館の敷地を通り抜け(警備の方に「暗いですから、注意して歩いてくださいね」と心配のアドバイスまでいただき)、向かった先はドイツフェスティバルをやっている青山公園。
今年も行ってきた!_a0094449_18593231.jpg


今年は日中には行けないので、初日の夜に伺いました。

いつも買うパン。
今年も行ってきた!_a0094449_18593864.jpg
夏の終わりにミュンヘンから買って帰ってきたパンを思い出す。
今年も行ってきた!_a0094449_18594550.jpg
松本はいいなー、おいしいドイツパンのお店があって~。

いつも買うオイル。
今年も行ってきた!_a0094449_18595574.jpg
今年はお友達に「ハーブティーを飲んだらいいよ」とアドバイスをもらったばかり。
今年も行ってきた!_a0094449_19000049.jpg
教わっていたハーブが入っている、というものをチョイス。

そして!ステージでは素敵なサックスのライブ!(買い物に夢中になりながら、耳はステージを向いてましたよ!)
ライブが終わったら、昨年のJスポのブンデス放送のエンディングに使っていた曲が流れてきた!私はずっとこの曲名とアーティストのことが知りたかったので、思わず、テントの開催本部へ向かいました。

おばちゃんがいきなり「あのー、さっきかかっていた曲名、教えてもらえますか?」と言ったものだから、若いお嬢さんがびっくり。
「ちょ、ちょっとまってくださいー」と音響担当さん登場。ご親切にPCを持ってきてmp3の画面を見せてくれました。
今年も行ってきた!_a0094449_19030553.jpg

Andreas BouraniのHeyというアルバム。
その中の1曲だ、と。「日本の熱帯雨林で買いましたよ」とまで購入先まで教えてくれました。
彼はSportfreunde Stillerのmp3も買ってあって、こちらもステージでかけることがあるんだそうです。私もそれ持ってますよ!と思わず言ってしまいました。

Groenemeyerもかけてくださいねーと言いましたが、たぶん、彼、ヘルビーのことは知らないとおもいます(笑)。

おおー。帰宅して調べました!Auf uns。


WM14の優勝ファンマイルでも歌っていたんだ。
もっと調べていくと、ARDの中継の時のテーマソングだったそうですよ。私は、あの色気たっぷりなHelene FischerのTAtemlosだけかと思っていたのですけど。あれは、ちょっと違う感じがするんだけど、彼女自身はサッカー選手の彼女っぽい容姿ですよね(とつくづくこの夏に思ったのでした)。
ひょっとしたら、父ちゃんムービー「Die Mannshcaft」でもBGMとして使われていたかなあ?

最後、アンケートに答えて抽選をしたら、お塩が当たりました!うれしい。買おうかと思ってたところだったので・・・。
今年も行ってきた!_a0094449_19031111.jpg

今日からは天候もよいようですから、ぜひぜひおでかけください!







ヘルビーの歌に比べれば活舌がいいというか、聞き取りやすい歌。
あのお姉ちゃんがトリだったけど、こっちのほうが私好み。
Wer friert uns diesen Moment ein
Besser kann es nicht sein
Denkt an die Tage die hinter uns liegen
Wie lang' wir Freude und Tränen schon teilen
Hier geht jeder für jeden durchs Feuer
Im Regen stehen wir niemals allein
Und solange unsre Herzen uns steuern
Wird das auch immer so sein
Ein Hoch auf das was vor uns liegt
Das es das Beste für uns gibt
Ein Hoch auf das was uns vereint
Auf diese Zeit (auf diese Zeit)
Ein Hoch auf uns (uns)
Auf dieses Leben
Auf den Moment
Der immer bleibt
Ein hoch auf uns (uns)
Auf jetzt und ewig
Auf einen Tag
Unendlichkeit
Wir haben früh, wir schwören uns ewige Treue
Vergolden uns diesen Tag
(One Love)
Ein Leben lang ohne Reue
Vom ersten Schritt bis ins Grab
Ein Hoch auf das was vor uns liegt
Das es das Beste für uns gibt
Ein Hoch auf das was uns vereint
Auf diese Zeit (auf diese Zeit)
Ein Hoch auf uns (uns)
Auf dieses Leben
Auf den Moment
Der immer bleibt
Ein Hoch auf uns (uns)
Auf jetzt und ewig
Auf einen Tag
Unendlichkeit (Unendlichkeit)
Ein Feuerwerk aus Endorphinen
Ein Feuerwerk zieht durch die Nacht
So viele Lichter sind geblieben
Ein Augenblick der uns unsterblich macht
Unsterblich macht, uh, uh
Ein Hoch auf das was vor uns liegt
Das es das Beste für uns gibt
Ein Hoch auf das was uns vereint
Auf diese Zeit (auf diese Zeit)
Ein Hoch auf uns (uns)
Auf dieses Leben
Auf den Moment
Der immer bleibt
Ein Hoch auf uns (uns)
Auf jetzt und ewig
Auf einen Tag
Unendlichkeit
Ein Hoch auf uns
Ein Feuerwerk aus Endorphinen
Ein Hoch auf uns
Ein Feuerwerk zieht durch die Welt
Ein Hoch auf uns
So viele Lichter sind geblieben
Auf uns

Commented at 2017-11-03 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eastwind-335 at 2017-11-04 10:21
鍵コメさま、わー、ニアミスだったのですね。
ホントにドイツ(やドイツの食べ物)が好きな人たちが集まるよいイベントになっていますよね。
「田舎者」の私には六本木駅からの道が刺激的で、青山公園が見えるとなぜか安心しちゃいます。
お友達の方はお店を出していらしたのでしょうか?一通り見たつもりだったのですが、どこもブースいっぱいに人がいて、遠目に見たところもあったりしたので・・・。調理道具を販売しているお店もありました。そちらの方だったのでしょうか・・・。
by eastwind-335 | 2017-11-03 07:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335