人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおかいもの

お使い物のために時計台の下の本店に入ったことは何度もある。
誰ともバッティングしない小物を買いたくて来たこともある。いまも数年に一度、箱から出すグレーの布製のパーティーバッグを買ったときはまだ20代だった。
こことミキモトだけはちゃんとした服装で行きなさい、と両親が口うるさく言っていた。

しかし、ケーキを買ったのは、今日が初めて。

午前中、お習字のお稽古をすませ、午後、美容院へ行こうと、銀座に出た。お昼を軽く食べようと、コーヒーショップへ行くつもりだったのに、美容院へ向かっていることに気付いた私。地下道から地上へ出て、その店へ向かおうとしたところ、「週末限定のマロンパイ、焼き上がりました」という呼び込みの声が。

あ、そうだそうだ、1か月半前に美容院で渡されたミセスだか家庭画報で紹介されていたっけ。
でもこれから美容院だから持っていけないしなあ~。お取り置きしてもらえるかしら?
予約もできます、と書いてあるほど。

習字の日だからグレーのセーターにジーンズ。本店ではないせよ、私の恰好はあまりに普段着すぎる。
店内で品定めをなさっているみんなおしゃれで「いい物着てるなー」って感じだったわ。

初めてのおかいもの_a0094449_21312413.jpg

モンブランもおいしそう。ということでこちらもお買い上げ~。
初めてのおかいもの_a0094449_21324625.jpg
あららー、保冷剤までwakoのマークが入っている!

by eastwind-335 | 2017-10-28 21:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335