父ちゃん、負けなしで予選を終える

この半年、いわゆるGWも含め、「連休」として家に複数日いられる日がない・・。私にはハッピーマンデーっていうものがないんですよー。たいていが休日出勤も含め、出勤しなければなりません。

今日も出勤ですよー。しかも用地がいつもと違うところ。天気が良いから嬉しいけれど(せめて天気ぐらいよくなくちゃ)。

ということで、アゼルバイジャン戦をちらちら見ながら出勤の準備(用地先へ向かうためには6時半には家をでなければなりませぬ・・・)。
父ちゃん幼稚園のロシア遠足前の公式戦はすべて「負けなし」で終わりました。

今日も出勤のため、起きたのは4時15分ごろ。試合はすでに30分近くたっていて、ちょうど、ムスタフィが両肩を抱えられて退場しているところ。

何があったの!?アナウンサーがドイツはあと1枚しか交替枠がありません、とか言ってるし。その交替枠の時間帯なのか、アゼルバイジャンに1点返されて1-1。
あらら~、ここで負けちゃったら、父ちゃん、最後の最後にケチがついちゃうよねえ。

しかし、ハーフタイムに父ちゃんは「そんなやる気のない子はロシアにはつれていけましぇん」とでも言ったのか、後半は怒涛のゴールラッシュ。
ジャンがまるでケディラのように見えるほど、頑張りまくってました。
父ちゃんもいよいよ覚悟決めたのか、前半は気が付かなかったけど、後半は巻いてましたね。

ムスタフィの交代しかわかってなかったけれど、あらら、もっと早い時間にズーレが交代だったのね。どちらも怪我とのこと。大丈夫かしら・・・。

ということで、父ちゃん、負けなしで公式戦をがんばってます、な朝でした。
私も仕事がんばらなくちゃ。どんな仕事も私は面白がっていますが、特に月曜の用地が違うところでの仕事は、一日がかりで、用地内での移動もあったりと、こうやって「書くと」と大変そうなのだけど、実は、一番好きな仕事。まさか、こういう仕事もさせてもらえる「社会人」人生になろうとは、30年前の私には想像もできませんでした。いつまで続くかわからないけれど、人のご縁でしている仕事なので、自分一人だけではなく、相手あってのこと。頼まれた人のメンツをつぶすわけにもいかないので、ますます気合がはいります。

とにもかくにも、父ちゃん、お疲れ様!


[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/237849516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2017-10-09 06:01 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る