人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんが帰ってくる!

どうか、トゥヘルではありませんように。
どうか、チウリップ監督が戻ってきませんように。

とこの数日は思っていましたので、いま、バイヤン公式から届いたメール(FCB.TVのメンバーですからね!)を見て、165.png

ユップおじいちゃんが今シーズンは体調に気をつけてベンチに座ってくれる、と知りました。


The board of FC Bayern München AG and Jupp Heynckes have today reached an agreement until 30 June 2018. Jupp Heynckes will take over the position of head coach of FC Bayern München from Monday (9 October). Peter Hermann and Hermann Gerland will join Heynckes as his assistants.

に加えて!
ゲルラントおじいちゃんも帰ってくる!!!そっちのほうがもっと嬉しい私です!
ペーター・ヘルマンさん(って、えーっと誰だっけ?とググったら、まずアメリカ人俳優がヒット。Fussballといれたら、11-13シーズンにアシスタントコーチだったのね、ということと、日本人がフロントにかかわっているデュッセルドルフの監督やらフロントにいたりという人なのね)とヘルマン・ゲルラント。ヘルマンつながり(笑)がユップおじいちゃんを支えます。
これまで2回バイヤンの練習を見ましたが、ゲルラントおじいちゃんがいてのバイヤンだ、という思いを強く抱いているワタクシです。もし、今シーズン中にミュンヘンに行くことができたら、今度こそゲルラントおじいちゃんからサインをいただきたいです。

なのに、うちでは、おじいちゃんの復帰戦を日本語解説付きリアルタイムで見ることはできません。
我が家では、ダゾーンと私が言えば、家人が独占禁止法違反だぞーん、とツッコミを入れるという、ベタな夫婦漫才状態になっているほどです。多様性のこの時代に、簡単にテレビで見られないなんて。絶対に、あの会社のトップはスポーツの試合を「接待」でしか見たことがないはず。間違いなく、最初の15分ぐらいを特別席で見て、あとは黒塗り車でおかえりになるっていうタイプなんだろうと思う。

サッカーをテレビの世界に返せー!

・・・閑話休題。

いずれにせよ、ポ王子がBildに極東から吠えてくれたように(笑)、「バイヤンにはドイツ人の監督がよく似合う」。

でも、ポ王子のその記事を読んだときも思いました。トゥヘルはバイヤンの器ではない、と。だいたい、ドルを何でやめることになったのかを考えたら、いまのバイヤンはムリだろうし、正直、今後もトゥヘルが大きく人柄を変えない限り、バイヤン招聘は無理だと思います。
だって、アンチェロッティ解任の裏には、戦法や練習方法に文句がある5人が・・・というのがメディアの言い方だけど、要するに、5人に限らず選手たちがロッカールームでバラバラなのに、戦術だけ巧い事を教わったらピッチでは一致できるようになって、またロッカールームも雰囲気が良くなって、分かり合おう、とか言って、イケイケチームになりました、とでも?

ありえないでしょう、って。だからユップおじいちゃんやゲルラントおじいちゃんが戻ってくると知って、レジェンドってこういうふうに使うのねーとある意味感心しました。
バイヤンから「レジェンド」認証された人たちが取るべき「ノブレス・オブリージュ」の見本っていうことなのかなあ?

5人が誰だか知りませんが(私は、ウリおぢさんが言った「5人」っていうのはハンドルネームみたいなもの?と思ってます)、さあさあ、ここから気持ちを切り替えて、ピッチのみんなもがんばろう!
これで負けちゃったら、あーたたちのヘボっぷりが揶揄される以上に、レジェンド中のレジェンド、バイヤンにトリプレをもたらしたユップおじいちゃんとゲルラントおじいちゃんと、選手だけでなくコーチまで、とツッコミを受けそうな世紀の引き抜きで獲得したペーター・ヘルマン(現役の「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」のコーチです)が世間からバカにされちゃうんだから!

でも、次節の「フランクフルト戦」はサニョルvsコバチという監督対決を見てみたい気が・・・。いや、いまのバイヤンにそんな「遊び」ができる余裕はありませんよね。

このままドルが突っ走る可能性大ありな「秋の王者」レースですが、いいの。私からすれば今年のバイヤンは小さな耳が取れたら「褒めて遣わそう」だわ。ノックダウン式で勝ち抜くっていうのが、この数年のバイヤンはホントーにヘタクソだから。

と、ここまで書いて、フト気が付きました。サニョルはこの先バイヤンでどんなお仕事をできるのかしら?彼だってレジェンドの一人なんだしー!

by eastwind-335 | 2017-10-07 07:44 | バイヤン | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335