こぶたちゃーん!

先週のモルゲンターク新聞に、新しくイギリスの首相になったメイさんと、ドイツの母ちゃんことメルちゃんの比較が出ていました。

メルちゃんの趣味はワーグナーを聞くことらしいのですが、それと別に「お気に入りのサッカー選手とのセルフィー」って書かれていて・・・。

メルちゃんのお気に入りの選手ってコブタちゃんかな?ポ王子かな?エジルかなあ?と一人ニヤニヤしながら読んでいました。でもでもでも、メルちゃんって首相になるまで「サッカー」良くわかってないってイヂられたんじゃなかったっけ?
在職してから選手たちの訪問を受けたのが、クリンシーと父ちゃんがWM06で3位になった「夏メル(夏のメルヒェン)。メルちゃんは恥ずかしそうな顔をしてポ王子たちにイヂられていましたよね~。2年ごとの大きな試合を通してメルちゃんがサッカー通になっていく仕掛けもできていた!

父ちゃんとコブタちゃんがEM08の時にオーストリア戦のあと出場禁止になり、メルちゃんはコブタちゃんを席に呼び説教をされたとか。

メルちゃんの登場でほとんど負けなし!父ちゃんの巻き巻きと同じぐらいの勝率ですよ~!

そんなメルちゃんやら父ちゃんのアイドルだったのがコブタちゃん。

へとへとになって帰宅して、いつものようにSportbildを開くと、びっくり仰天!
こぶたちゃん、父ちゃんの家から引退を表明しました。自分で決めたのかしら?クラブのこともどうするかな?ここのところ体調が悪くてEM18で活躍しきれなかったことを思うと悔しいのではないでしょうか?
まあ、やるだけのことはしたと思う。裏・表キャプテンとしてがんばりました。やっぱりEM16のウクライナ戦のあのゴールは忘れられない。

もう父ちゃんちではMax & Moritzはいないのですね・・・。
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/23046521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2016-07-29 22:12 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る