人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私としたことが!

〇〇ロスという言葉は好きではありません。
誰だって出会いがあれば別れがある。

ラムたんとメルテくん、という4ワ"カの頭脳二人(笑)が代表引退をしてから、予選だって録画応援のことがほとんど。
このブログでも4月には始まってるはずのカテゴリー「EM16」をまだ作ってないじゃん!と気が付いたのは今。
ってことで、ワタクシはやっぱり冷たいオンナなのだろうと思います。

とはいえ、リーグが終わったら2年に一度のお楽しみ、Meistserschaftの年ですよってことで、チマチマとワタクシもEM16ネタを集めていました。

が、ネタ不作というか・・・。一つには、出場が決まった後の親善試合がテロ事件の対象となった、ということも影響しているのではないか?と。

2年ごとに私は父ちゃん一家グッズを入手してきたわけですが、今回、一番ほしいのはこれ。
私としたことが!_a0094449_21153181.jpg

「北の国から」の黒板五郎の真似をするときにひげと法令線と眉をマジックで書く男子がいましたが、まさにそれ状態なのでは・・・。とはいえ、今度の夏休みまで売ってますように・・・。
全部揃うと、これ↓
私としたことが!_a0094449_21122856.jpg

どこでどーしたらこれをアレだと言えるのか!?とついつい思ってしまいますが。仕方ないよね、レゴって同じ形しか作れないから。

じゃなくて、なんか似た人が集められてる?
私としたことが!_a0094449_2153391.jpg兄弟か双子か?と思いました(ちなみにケディラとエムレ・カン)

あー、WM14以後の人たちの顔と名前とプレースタイルがいまだに頭に入ってない!ってことを、この写真を始めて目にしたとき痛感しました。
ケディラはすぐにわかったのですけれど、カンのことは「ケディラの弟?もう家族をキャンプに連れて行っていいのかしら?」なんて思いました。

私としたことが!_a0094449_2155489.jpg父ちゃんの後ろのオヂさんも誰だかわかんなーい。


エジルはメッカにお出かけだったようで!メッカって女人禁制なんですって?
ポ王子とトニクロはそれぞれの所属リーグのカップ戦決戦がまだ残っているので、それを終えてからとのこと。確かポ王子は二人目のお子さんが生まれるころで、出産時にはチーム離脱もあるように読んだ気がしたけど・・・。あー、昔はこういうのをちゃんと読んでとりあえずupしていたんだよね。

ってことで、父ちゃんたちが下宿人をつれてルガノ経由でアスコナ(ってどこよ?なのですが)で親睦を深めている間に、私もそろそろ、いろいろなことを考えなくちゃ(って何を?)。

父ちゃんはEMも優勝して代表監督を後進(え?)に任せるつもりだったのでしょうが、4ワ”カの二人が思いのほか早くに引退を表明しちゃったから、かなりプレッシャーなんでは?映画Die Mannshcaftをみたら、父ちゃん、自分が言う以上にかなりボーゼンだったのでは?と思いたくなるシーンがありましたよね。
私としたことが!_a0094449_22132211.jpg


個人的には、やっぱり父ちゃんのアイデアを3次元で実現する根本のところにいたのはラムたんとメルテくん、そしてエジルぐらいなのではないか?と思うので、EM16はドッキドキで、中年の心臓によくない気がしますが(笑)、ワタクシ、怖いもの見たさでwowowの契約を行うつもりでいます。
けれどもー!
今日、職場の隣の部署のお嬢が「wowowはブルーレイじゃ放送通りの画質で録画できないって知らなかったんですか?」とオヂさんに向かって言っているのが聞こえてびっくり!本当なのかしら?ブルーレイにしたのはWM14で、あの時はwowowをやめていたのよねえ~。

けど、ま、EMの試合はなかなかDFBはディスク化しないからなあ~。
録画しなくちゃ、やっぱり。
by eastwind-335 | 2016-05-25 22:30 | EM16 | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335