人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫?

毎朝段ボールを一つ処分する、を目標にしているワタクシ(夜は全く使い物にならないため)。
その分、当然ながらネットにつながる時間は減ります。

なのでSportbildも含め全くサッカーニュースから離れていたので、昨日の通勤時のモルゲンターク新聞朝刊のスポーツ面はびっくり!

マガトが鳥栖のカントクになるカモって?!?!
あのマガトが日本に来る?
あの鳥栖に来る?

マガトの紹介に当然ながらカピテンハセベやウッチーが用いられていたんですけれども。
日本のメディアは忘れていないでしょうか?そのマガトによってカピテンハセベはチームメイトからしても「どうして?」な干され方をしたことを。
まあ、ハセベは「心をととのえる」のはドイツのカウンセラー以上にお手の物だから、その辺はうまく「やり過ごした」感がありますが。
鳥栖の選手はもとより、フロントはマガトに何を期待しているのか?!とびっくり。
マガトも日本人がみんな長谷部のように打たれ強いとか、ウッチーのように感性のみで生きていると思っちゃいないでしょうね?
鳥栖のフロントも「え?」なことをするなあ、というイメージがありましたが、最終目的地はマガトだったんか?!とびっくり。

いや、鳥栖から日本のラムたんみたいな、身体は小さくても頭が良くて二つ先まで見据えることができて、基礎的なことはバッチリ間違いなくできる選手が見いだされるかもしれませんけどね。っていうか、マガト、日本人選手にサッカーの世界で生きる道は、容姿じゃなくて「基礎的なことはばっちり間違いなくできる」なんだってことを教えてあげてください(爆)。でも代表レベルでもいまだ体脂肪がトピックスなんだからなあ~。
Commented by toramutti at 2015-12-04 18:11
マガトも年金を増やしたいんですかねぇ。日本チームには絶対あわないトレーナーだと思うけどなぁ。こちらではもう、行き場がないのかしらん。それとも、いま、DFBがあれこれもめているから、逃げ出すのか、なんて思っちゃったりです。
Commented by eastwind-335 at 2015-12-07 05:02
虎ママさん、おはようございます。
マガト、本当に来るのかしら?といまだ疑心暗鬼な毎日です(笑)。
DFBやブンデスとは文化が違う故のマガト語録を楽しみにしてなくもないのですが(笑)。
Commented by toramutti at 2015-12-07 16:11
夫に話したら、マガトは日本人知っているし、ああいうトレーナー、いいんじゃないの、という見解でした。
決して悪いトレーナーとは思いませんがねぇ。
私信です、14日から翌年6日まで日本です。
Commented by eastwind-335 at 2015-12-12 07:51
虎ママさま
決まりましたね!1年契約だそうです。
鳥栖もマガトもどっちも損をしない契約ですね。

私信の件、またご連絡します!お気をつけておでかけください!
by eastwind-335 | 2015-12-04 06:04 | 極東のサッカー | Trackback | Comments(4)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335