まだ予選だっていうのに・・・(汗)

ちょうどハーフタイムの頃に起きました。げげげ?魔さかの0-0。またヌルですか?
いやだなあ、何をしてるんだか?

身支度を終えてパソコンの前に戻ると、およよ、ラジオから得点が決まった時のような雰囲気が。
ミュラーが!というのでおおーとティッカーを覗くとミュラーが得点を決めた様子。ああ、金曜日はごめんなさいね(笑)なんて口にした瞬間、ラジオは「Nein!」と悲鳴が。そしてピーピーという非難の口笛が。
え?え?え?

ジョージアが1点返した。50分に入れて53分に同点?
ARDはボアテングへの要求が高いなあ、と思うというか、ボアテングしっかりしてよ、って感じのティッカーを出してますけど、何が起きたのか?
失点は結局DFが起点だからなあ。あの4人は身体はそこそこ大きいのかもしれないし、攻撃的なDFかもしれないけれど、やっぱり、まずは「止める」のが仕事のポジションなんだしね~(遠い目)。
ラジオも禁句のそれを言ってますよ「ラームもメルテ君もいなくなって、DFが・・・」って。戻って来いって言ってるように聞こえる(空耳)。非難のピーピーな口笛と怒号に近い声を観客席から拾うWDR-Event

引き分けでもとりあえず出られるわけ?頭の中で計算したくても、得失点差までわかってないし~。
その後20分以上、いや~な感じ。良いシーンもあったようだけど決められない。
もう耐えられないって気持ちになり、ラジオを切ろうかと思った頃に、家人のお気にである「学校」のかわりにマックス・クルーゼが76分に投入。
そして79分に値千金ってこういうの?って感じのゴールを決めました。
a0094449_5595133.jpgクルーゼ、ブンデスでは今シーズン、まだ未得点ですけど、ってラジオで言ってましたよ。

ライブティッカーで、得点が決まった時の様子をこう書いてます。
Da ist das Angebot in der Spitze: Özil sieht Kruse im Strafraum. Der nimmt das flache Zuspiel direkt und schiebt es aus 14 Metern unten links ins Netz. So wird's gemacht.

クルーゼが決めたとき、EM優勝したのか?ってぐらいWDRの実況のおじさん、スゴいことになってました。
今日のARDの締めのティッカー(93分)
Schluss! Joker Kruse schießt eine überlegene DFB-Auswahl nach kurzer Zitterphase zur EM - und das sogar als Gruppenerster. Mehr muss man zu Spiel und Ergebnis jetzt erstmal nicht sagen. Der Weltmeister ist bei der Euro 2016 dabei. Von mehr wird man in ein paar Monaten wohl nicht mehr reden...

ああ、ブンデスの師匠のおっしゃったとおり、ちゃんと本大会に進められた~(ほっ)。

WM06で貯金したものを運用して「家計費」にしてきた父ちゃん一家。お子たちは全員成人し、一家解散になった父ちゃんは下宿人を入れることになりましたが、どうにか、家賃収入でやっていけそうな?ってことになったんでしょうかね?

下宿人の生活の乱れを「キミはいい子」とか言っておだてて、家賃を採り立ててる父ちゃん。
ここで大家としても成功してもらいたいものですが、なんせねえ。途中解約(怪我離脱)があるから、叱るに叱れない。
家事手伝いもねえ・・・。
a0094449_5511824.jpgDFBでは家事手伝いシュナイダーとの一問一答(かなり強気の答え方だったと思う)を載せていましたが、そこに使われていた写真。父ちゃんにフォーカスが合ってる写真を使うって、DFBもセンス疑いたくなる・・・

a0094449_5531654.jpgこれも使われていたけど、どうにも「ちょっと負担です」って顔に見えるのは私だけでしょうか?
もっと覇気のある顔してよっ!顔の造りは別に問題ないようなんですけど、髪型が問題?顔の長さに比べて横が長すぎるんじゃ?


でもでも、きっと日本のサッカーメディアのドイツ番のライターさんたちは、そんなことよりも、ドイツは危なっかしいけれど、一皮むけたとか書くんだろうな。だって考えたら、今回の2試合はコブタちゃんもポ王子もいないんだもん。本当の意味で、世代交代したんですね。でもでも、いなくても勝てたんじゃないから。

みんな、マックス・クルーゼに感謝しなさーい。
うーん。ジョーカーの存在は大切で、ゆとり世代のジョーカーをジョーカーたらしめるためには、父ちゃんの魔法の一言が大切なんだろうけれど(今回は何を言ったのか?)、ジョーカーなしで勝てたのが父ちゃん一家だったんだけどなあ?

何はともあれ、本選に進めて良かったよ。今日の試合は、もう、これだけです。ほんと。
さ、私も仕事に行かなくちゃ!
[PR]
トラックバックURL : https://ew335.exblog.jp/tb/21730827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by eastwind-335 | 2015-10-12 06:02 | ドイツ・サッカー | Trackback | Comments(0)

東風のささやかな毎日のささやかな記録


by eastwind-335
プロフィールを見る